2017年6月27日火曜日

咲き出した高山植物 in みくりが池北側 & 山ガールときめきグッズ第2弾 in 弥陀ヶ原ホテル


梅雨の晴れ間にお散歩ぽぽぽ

みくりが池の北側へまわると、
あれ?
雪ではない白さが!


ハクサンイチゲ咲いてる~(・ω・)ノ 急だねキミ

記事最後に、
最近のみくりが池&雷鳥さんの写真も
アップしておきました

🐦

さてさて前回の続き


弥陀ヶ原バス停から
往復約30分の「立山カルデラ展望台コース」
をたのしんできました

そしてバス停からすぐそば
弥陀ケ原ホテルの売店をのぞくと…

真っ先に目に飛び込んだのは、
かわいいオコジョT 💛

キッズサイズもありましたよ~

 

誰か助けて小悪魔ピンク 👠
着ヤセといえば俄然ネイビー 🐧
バテても元気が出そうなレッド 🌼
キャッチフレーズ考えました

山ガール🎀へのお土産に喜ばれそう

それから、
イチオシのおやつがこちらっ👑

弥陀ケ原ホテル限定クッキー
わたすげ
もう、口に入れた途端
ホロッとくずれます


試食はこのとおり大サービス
1個そのままです
太っ腹~💕
でもね、きっと食べたら最後
買っちゃうよ
おいっし!

ビックリして買っちゃった
お友だちも買っちゃった
あ、従業員さんも買っている



アーモンドボール
スノーボールだったりの
商品名でよくあるお菓子
ステ〇お〇さんとか、
無〇〇品とかにもあるけどね
 
弥陀のはすごいよ~
即ホロッ!
過去最高にホロッ!

まさしく、 わたすげ のイメージでした


素敵なグリーティングカードも

手紙魔🌼のわたしも購入


高山植物が刺繍されていて
清楚なデザインです




お土産に、
こんなカードが添えられていたら…

受け取った方も、
立山に来てみたくなるんじゃないかな 🐥

🎁

 👒 おんな寅さん 💮
とらこ


お・ま・け
最近のみくりが池

少しお水部分が増えました
きれいなアイスブルーですね

室堂からみくりが池温泉さんに向かう途中、
ベンチが2箇所あるのですが、
その辺りにはよく雷鳥さんがいます

たぶん、いつも同じ男の子


大人しくモデルさんをしてくれるので、
人だかりになることも


岩の上で、ハイマツの根元にある
巣の見張り番をしているのかな
男はつらいよ

オスの体は、岩になじむように
黒っぽくなっています(保護色)

私たち人間は気づかなかったけれど、
写真をとるギャラリーの後ろに、
他のオス雷鳥が来ていたんです


突然、
大きな鳴き声を上げて空中バトル

侵入者を追い出し、
再び「ふんっ!」と
↓ 同じ岩に戻ってきました↓


お見事お見事
あっぱれじゃ

尾羽が扇みたい


そろそろ卵が生まれる時期

来月、赤ちゃんが誕生するまでは
見張りが続きます
がんばれ、パパ!

ってまぁ、
その後ママに任せっきりで自由なんだから
そんなママたちは、
ハイマツの根元の巣になじむよう
体が茶色くなっています


私がよく出会うのは、
みくりが池の北側の石畳

みくりが池を一周して、
室堂ターミナルに戻るまでに、
この日は4羽の雷鳥さんに出会いました

最後に見かけたオス(動かない 彼もまた見張り番)
そばの茂みが、
しきりとガサゴソしていました

姿は見えなかったけれど、
メスがお食事でもしてたのかな

いい旦那さまだね 💕

トラコ


p.s. 

 
ある小説の中で、
かっこいい女性主人公が、
ヒッチハイク中の青年を拾って、
こんなアドバイスをするんです 💋

女の子に好かれるために、
男たちがするべきこと3つ

①おいしいものをお腹いっぱい食べさせる
②ファッションを褒める
③話を聞く

 
笑いました
当たってるんだも~ん
雷鳥のオスも大変だけど、
人間だって大変だよね 💙