2017年6月21日水曜日

ロープウェイとミズバショウ他 in 黒部平高山植物園(by山じいじ)

撮影日 6月20日
by Yama-Jiiji 🐻

こんにちは
今日は山じいじさんの
撮れたて写真をご紹介📷

黒部平駅そばの高山植物園では、
どんどんお花が咲き出しているようです

まずはミズバショウとロープウェイ


ツバメオモト


リュウキンカ


ミヤマハタザオ


ナナカマドの芽吹き


ノウゴウイチゴ


ブナの若葉


キヌガサソウ


白く凛としたキヌガサソウは人気の高山植物

ちょっぴり気の強そうなこのお花
「俺のカ・ノ・ジョ👱
と話す自然観察員のおじいちゃまがいました

「毎年会えるのがたのしみなんだよね」
とにっこり笑っておられましたよ
ほのぼの~💕

 ミネカエデの芽吹き


オオカメノキ


シラネアオイの上をロープウェイ






サンカヨウ



最後に、日本一高所に咲くさくら




ミネザクラですね


おやそこに、ゲストが


モンキチョウが来てくれました


う~~ん、
 山じいじさんの写真とってもきれい!
特に最初と最後のショットがスキ💛

次回黒部平駅に行くことがあったら、
私もロープウェイとお花が
一緒に撮れるアングルを探してみようっと🎶

おんな寅さん
🌼 トラ子 🌼