2017年6月2日金曜日

いま!雪が降っています☆彡

私、昨日はお休みをいただいて
下界に下り🚙

新しい夏服を着て👗
おいしいアイスコーヒー買って
ドライブしながら初夏を楽しんでおりました🌴

今朝、
立山・室堂に出勤してみると。。

え?雪?!
今、6月ですよ

下界は最近、
30度な日々だったみたいなんですよ

どーゆーこと?!?

今日は1日じゅう雪の予報
私たち山ガールは、今日の天気を
ボードに書いて室堂駅案内所に表示しています☺

今日はトラ子さんが書きました。
絵が上手でかわいいね
外の気温は
マイナス0.7度!
(その後マイナス1.8度に!!)

6月に雪が降るなんて、
めずらしいどころではないくらいの
騒ぎ?!?!

👯外に出て、実況中継👯
さーむーいー

風もつよいーー
雪が顔にあたって痛いーーー

 きゃーーーー
1分でギブアップ(笑)
(注:演技ではありません)

👀ね、どんな天気か分かったでしょ👀
雪かきの出動!
除雪車「熊太郎」も出動!!
これは、大昔の歌人が
富山市(下界)から立山連峰を
見て書いた歌。

「真夏に立山を見上げても、
まだ雪が残っていて
見ていても飽きない、

たいへん美しいし、奇跡のよう。。

それは、
立山に神さまがいるからなんでしょう。。」
富山市から見た立山連峰。

立山の神様は、
💓富山県民の心をいつも癒しておられます💓

私が立山で仕事を始めた理由は、
この写真のように
街から立山を見上げたとき、

本当に本当に美しく、

「近くにこんな素晴らしい山があるのなら、
行くしかない」

と、純粋に思ったからです☺☺☺
みなさん!
あさって6月4日の日曜日は、
晴れの予報です
(写真は、4月の雪の大谷。)

4月に19mあった雪の大谷は
現在14mになりましたが、
今日の雪でお化粧直しをして

また美しい顔でお客様を迎えるでしょう

まだまだ室堂には雪がたくさんあります🐾

ぜひ!立山黒部アルペンルートに
訪れてください🐾🐾

私たち山ガールも室堂駅内で
お待ちしております🐾🐾🐾

今日もありがとうございました。

🍀くみ🍀