2017年6月26日月曜日

黒部湖駅☆彡(各駅シリーズ!)

みなさま👋👋こんにちは
今日は黒部湖駅へ!
前回の黒部平駅から、

ケーブルカーに乗ります!
運転手さんの右にある封筒に
「ベコ」と書いてありますね。

「べコ」とは、
立山黒部アルペンルート用語で、
「黒部湖(クロベコ)」のこと。
「べコ」だけ取って省略した言葉です。

この封筒を黒部湖駅に
届けたいのです。

ほかにも。。
ホたて=ホテル立山
レスたて=レストラン立山
たいら=黒部平
みだ=弥陀ヶ原

私が一番笑ったのは、
うなこく=宇奈月国際ホテル

お寿司の
「うなきゅう」
(うなぎ&キュウリ巻き)
みたいね(笑)

おもしろい😄

ほらね、駅についたら
封筒を手渡し!

さあ、駅の紹介!
黒部湖駅といえば!
ザ・トンネル!!
そして、トンネル!!!

ほかの駅にあった
展望台&売店&レストランなど
ありません!

ひたすら、トンネル

以上!黒部湖駅でした!

🌼🌼🌼🌼🌼

。。と終われないので。。
周辺の紹介をしますね☺☺☺

トンネルをぬけたら、

日本一の高さを誇る
黒部ダム☝☝
💦💦今日、6月26日月曜日から
観光放水が始まります💦💦
↑こんな感じで、
大量の水が放水されて、
💫見て涼しい&大迫力💫
ぜひ!見にきてください!!

そして。。
日本最標高位を運航する!
遊覧船の「ガルベ」☝☝

黒部ダムとは反対側の
トンネルをぬけると、

あらー ☺みどりがキレイー🌿

🌿いいねー🌿
 きもちいいー🌿🌿🌿
 ガルベも!ゴーゴー!
 ここね、立山黒部アルペンルート
のなかでも、
大好きな場所かもしれない

理由①道のアップダウンがなくて
歩くのが楽

理由②場の「気」がすっごくいい❤❤
(来てみたらわかります!)



理由その③人が少ない&静か❤❤❤

理由④みどりが輝いていて、
みどりのパワーをいただいて
元気に!
そして癒されます❤❤❤❤
 湖の水の色もきれーでーしょー👀

ここで、
記念写真を撮ったら
最高な場所を見つけました!

愛するパートナーと☺☺

愛する家族と☺☺☺

どうぞ

ね、美しいでしょー😉

🌼🌼🌼🌼🌼

最後に。。
帰りのケーブルカーのなかで
見つけた「書」。

 ほんと
「書」の通りです!

毎日楽しく仕事をさせて
いただいてるのも、
「立山」がここにあるから!

感謝👏感謝

今日もありがとうございました。
💕㊗くみ㊗💕