2017年6月9日金曜日

さっさなりまさなにをかくした

💫 明日 6月10日(土)💫

佐々成政武者行列
アルペンルートにやって来ます

行列は富山側、大町温泉側からそれぞれ出発

12:00頃、雪の大谷でも合同イベントを行います
お天気に恵まれるといいなぁ


富山市観光案内所

立山黒部アルペンルートHPより



大町市観光公式サイト(イベント日程あり)


大町市観光公式サイトより


大町温泉郷(行列の日程あり)

大町温泉郷ホームページより

女武者さんもカッコイイですね

私も大町温泉側からの
腰元役で参加させて頂きます💕

ほほ(夕方まで持つかな)


ダムでお客さまと記念撮影タイムもありますよ
一緒に思い出を作りましょう📷♬♪

とらこ

お土産はこちら🏬💮💮
成政酒造さんの
佐々成政の隠し酒

成政が鍬崎山(くわさきやま)に
埋蔵金(軍資金)を隠した伝説にちなんだ室堂限定品
下界では買えませんよ~
売れ筋ナンバーワン👑

辛口派におすすめ🍶🌙
美味しんぼにも出てたんですね~


日本酒女子向けの
雷鳥さんボトルもありましたよ 💕


🍒 本日の室堂駅周辺 🍒

おなじみ立山
一の越から上は岩場が見えていますね

大日連山&火山ガスの出ている地獄谷


みくりが池のお水は、まだちょっとだけ
左が立山、右が浄土山

みくりが池温泉の彼方に剱岳
頂から左肩のみ見えています

みくりが池の北西部
氷の上り坂 そ~っと進みましょう

途中、雪だるまトリオを発見しました
松葉とかは、きっと落ちていたもの

誰が作ったのかなぁ とってもかわいい 🌼 上手ですね~!