2017年6月5日月曜日

美女平駅☆彡(各駅シリーズ!)

こんにちは☺お元気ですか?

私は標高の高い
立山・室堂での仕事&寮生活に慣れてきて、
元気でいます!
🌿今日は美女平(びじょだいら)駅に
行ってきました🌿
立山駅からケーブルカーで降りた
山のふもとの
ちょっと上にあります
美女平といえば!
「美女杉」
駅のすぐ横に
2本そびえ立っておられます!!
大昔に立山を開山した
有頼(ありより)くんと
彼の奥さま、姫ちゃんの
💗縁結びをしたパワー杉なんですよ💗

(↓有頼くんによる「立山開山伝説」は、
こちらをお読みください↓)

私もしっかり、
”お杉さま”
💘お願いしておきました💘
そして、
美女平の森はたくさんの
散策コースがあります🍀🍀🍀
変わった形の
おーきな杉の木がたーくさんあって、
それを見てまわるのが
楽しいんです☺
これは森の入り口!
わくわく度が全開!!













 
                 
 ほらほら、おもしろい形でしょ

木が生きてて

いまにも動き出しそうね😉

こんな感じ。
(山ガールのトラ子さんに
イメージを描いてもらいました😉
ほんと上手かわいい!
描いてくれてありがとう!)

鳥たちの歌声と、
そよ風が木々をゆらす音しか
聞こえない森の中を歩くのは、

瞑想しているのと
おなじ感覚。。

こころが落ち着いて、
浄化され、

みどりのエネルギーを
取り込みやすくなっているのが
わかり、気持ちいい。。
ときどき、
こーんな大自然が作り出した
グリーン・アレンジメントをみて、
 生け花&ドライフラワー&
絵を描く私は、
お勉強するのです👌👌👌
ほーほー。。

そうなっていると、
美しいのね。。
歩きまわって、お腹がすいたら
売店のものが気になり。。(笑)
「水まんじゅう」
美女平&立山駅の売店でしか買えません

 試食してね☺
 新商品!
「美女杉伝説・チーズロール」
食べたら恋が実りますよ☺☺
これ!かわいい!(左)
お茶パックの形が
雷鳥&オコジョになってます!!
女子みやげにピッタリ☺☺☺

「わさび・ちょこれーと」(右)
食べてみないと分からない。。
職場みやげに!
みんなで食べて騒いでみて(笑)
☺☺☺☺
「雷鳥のたまご」
お菓子
かわいいし、結構リアルな玉子ちゃん!
☺☺☺☺☺

2階は展望台!
立山山麓スキー場が見えますね。

今年の冬はたくさんスノーボードに
行きました。
(スキー場・春夏情報)
(スキー場・冬情報)

お天気がいい日に
美女平だけ散策に来る
というのも

🌳🌲のんびりできていいですよ🌲🌳

ほんと、みどり様たちが
🌿🌿🌿美しい季節🌿🌿🌿

今日もまたまた、
立山様に癒されまして、

本当に
ありがとうございました。
🌼くみ🌼

山ガール・トラ子さんの
美女平ブログ
http://tateyamagirl2450.blogspot.jp/2017/05/blog-post_16.html

山ガール・れいりさんの
美女平ブログ
http://tateyamagirl2450.blogspot.jp/2017/05/blog-post_29.html