2017年6月18日日曜日

山ガールときめきグッズ☆天狗平で途中下車

前回の記事

大谷の壁の「」をとことこ下り45分
天狗平バス停に到着です

バス停そば
天狗平山荘さんにお邪魔しました

グッズ、可愛いものばっかだよ~🌼🌼🌼
と聞いていたので、
ずっと気になってたんですよね
そして、そこには

トナカイさんのポーチはペンフレンドに
👑🎁 宝の山が 💮💰


星だらけのホシガラス
おしゃれ~🌟

手芸はしないけど
無意味に欲しくなるワッペ~ン

こんな軍手をしていたら
岩場もウキウキ 🐾
草むしりもウキウキ 🌿

なんでこう、
💒 乙女心をくすぐるものばかりかなー 🎀


毎年、ネパールの復興に
ちょっとでも貢献できればと
買い付けに行かれているそうですよ 🐦


しっかりとした作り
さすが寒い山岳地帯、
ネパールの方が作ったものはあったかそう💙


染物のてぬぐいは自分用に買っちゃった🎶
下山後の温泉とかにぴったりでしょ
そして今回
一番ときめいたものはですね~
ぱんぱかぱーん
🎊

ずっぎゅん💘
どうぶつさんブローチでした

まっ白いオコジョさん
一緒におうちに帰ろ o(≧∇≦)o


天狗平山荘さんを後にして少し下ると、
道路の反対車線側
立山高原ホテルさんです

ここは大人のデートに穴場💝

日帰り入浴は500円
温泉ではないけれど、
湧き水を沸かしているそうです


テラス席が絶景
途中下車をして
ここでお弁当を頂くのもいいですね

中のラウンジでコーヒーを頂くのも◎
ここからの眺望もいいですよ

素敵なウッド調の照明
ステンドグラスも山に合うなぁ


ランチメニューも
12~13:00対応されているそうです


立山高原ホテルオリジナル
星空Tシャツ


おわら風の盆ボトル(お茶)
黒部の太陽ボトル(ミネラルウォーター)
う~ん、富山っぽい!


賑やかな室堂に比べると、
天狗平は、ゆったりと過ごせる大人スポット

聞こえるのは鳥のさえずり🐤

リピーターさんが多いんですよ
フロントの方が仰っていました

室堂見つくしちゃったー
というお客さま、
次回、途中下車をしてみてはいかがですか

私のお友だち(オコジョ似)は、
グッズ(オコジョブローチ)を買うためだけに
早速行ってましたけど~💗💨



🗻🗻 全国の山をふ~らふら 🗻🗻

💮 寅子 👒