2017年6月8日木曜日

幸せを運ぶしるしを立山でみつけました☆彡

 おはようございます
本日も元気に
仕事をさせていただいております!

今朝の立山駅で。。

🌿美しいみどり様を見ながら
ぽーっとしていると。。🌿

ん?ん??

なにかいる!?
続きを読む前にさがしてみてください!)

近くによってみると。。
 かわいい小鳥の置物だねー☺

じゃなくて?!?

本物の!
ツバメちゃん達でした!!

💕😍かわいすぎーーー😍💕

ビックリしたのは、
人が近くにいても大丈夫みたい。。
なんで?
左側にケーブルカーに乗られる
お客さまが並んでおられますね。

その頭上!

👀ほら👀
毎年おなじ場所に巣をつくるので、
巣の下にフン受けが
設置してありますね(笑)
左右に巣が見えるでしょ。

調べてみると、

ツバメは、人通りが多い場所を好み、
巣を作ります。

人通りが少ない場所は、
天敵の猫やカラス、蛇が来る
可能性があるからみたいです。
💗ヒナちゃん達💗
💓寄りそってて、かわいさ倍増💓

ツバメは
環境が良い場所を選んで巣作りするので、

ツバメが巣を作るお家は、
縁起が良い&幸運の印
なんですって🍀🍀🍀
ツバメちゃん達!
🍀毎年来てくれて、ありがとうございます🍀

立山黒部アルペンルートに
来ていただいたお客さまが
楽しく&安全にいられるよう、

また、

立山が開山されて
1300年たちますが、
立山連峰がこれからも
美しくそびえ立ち
人々に感動をあたえられますように🌄

そして。。。この間、

美女平駅の取材をしたとき、
こんな写真を見つけました。

昭和30~40年頃の
立山黒部のようすがわかります。

↓昭和30年の美女平駅前↓
 ↓現在の美女平駅前↓
(美女平ブログも読んでくださいね。)

↓昭和40年の天狗平↓
↓今年4月の天狗平↓

http://tateyamagirl2450.blogspot.jp/2017/06/blog-post_7.html

(山ガール・れいりちゃんの天狗平ブログ。)

 ↓昭和39年の室堂駅前↓
↓現在の室堂駅前↓
(室堂駅ブログ。)
本当に長ーい間、
皆さまに愛され
今日まで&これからも
立山に足を運べられるのも、

やっぱり、
立山に神さまがいて
パワースポットなんだろうなと感じた
この頃でございました!

👐感謝&感謝👐

今日もありがとうございました。
👯くみ👯