2017年6月29日木曜日

最近のいろいろ&もうすぐ夏だね☆彡

みなさま🌺こんにちは

最近の室堂はあたたかくなって、
外の気温は
10℃あるとあたたかいなー
と感じていたのを越えて13℃。

3℃違うとジャケットがいらない!
(上は、駅内の気温
下は、外の気温)

🌼🌼🌼🌼🌼

☺最近あった、ちょっと
おもしろいことの報告☺

タイトル
「ライチョウ君たちは見た!」

いつものように、
室堂駅案内所にいる
ライチョウ君たち。。
 「ん?
なにか、あっちにいる!?」


 ミスター・ピンク!



その直後に。。



オレンジ軍団!タイのお坊さん



しかも、ミスターピンクさんと

お坊さんたちは、
一緒のグループ。。

どんな関係か謎が深まる。。
「あれ?ひとりのお坊さんが
僕たちを見ている。。(汗)」

「ぬいぐるみのフリを
していれば分からないよ!」

お坊さん「じー。。。」
ライチョウ君「。。。。(汗)」

微笑んで去っていく
お坊さん。。

ライチョウ君「やっぱり、
バレてたかなー?
さすが、お坊さんだね。。(汗)」

完(笑)

🌼🌼🌼🌼🌼

そして、もうすぐ7月!

夏山登山の到来を
感じた光景を紹介!

登山道の整備をされています。

ありがとうございます
👐ご苦労さまです👐
ここまで橋の材料の木を
持ってこられるだけでも
一苦労ですよね。。

 大きくなりすぎた、フキノトウ。
こんな感じになるのねー。
そして。。

室堂のすこし下の駐車場で、
山小屋への荷物運び!

ヘリコプターが来ました!

荷物をロープの先にひっかけて、
よいしょ!
いざ!山小屋へ!
いってらっしゃーい
「バラバラバラ......」
(いちおう、ヘリコプターの音。。)


大変な作業をして、
山小屋まで荷物を運んでいるのを見て、
山で食べるもの&使うものは
感謝しなければならないと
心に深く思った日でした。

ゴミも自分で持ち帰らなきゃね

☝立山にたくさん感動と癒しを
もらっているので、
立山にできる恩返しを
考えなきゃ☝



今日もありがとうございました!
😉くみ😉