2017年6月16日金曜日

最近の室堂&スタンプコレクション☆

そろそろ北陸も梅雨入りの時期となってきました。
(平年だと6月12日頃です。)

6月のはじめは雪が降ったりもしましたが、
ここ数日は良いお天気が続いています。(写真:6月13日撮影)

室堂ターミナルを出てすぐ。
遊歩道もだいぶ出てきました。
雪がとけて目線が下がった(?)ので
山が少し大きく感じるのは気のせい???
みくりが池へ向かう遊歩道も出てきました。
おや?前を歩くおじさんの足元に…
雷鳥さんが!!!
みくりが池
みくりが池温泉周辺も遊歩道が出ていますよ。
エンマ台
エンマ台から。地獄谷、大日岳方面。
こちらもだいぶ雪がとけましたね。
みくりが池温泉を過ぎたところで、
よく見かけるライチョウ君。
「写真撮らせてね~。」と声をかけたら
キリッとポーズを決めてくれました。

*****

立山黒部アルペンルートは、各駅にスタンプがあります。
外国人のお客様からは「スタンプ、どこにあるの?」とよく訊かれます。
私は1年間使うスケジュール帳の空いているページに、
旅行の記録として押しています。
ご旅行の記念に、お気に入りの絵柄をどうぞ♪

では立山黒部アルペンルートの富山県側から順番に
これまで各駅で集めてきたスタンプを一挙公開します!

左:美女平駅 高原バス、美女杉、野鳥がモチーフ。
右:立山駅 といえばやっぱりケーブルカー!

左:みくりが池温泉
右:室堂駅 ターミナルと雷鳥が描かれています

室堂ターミナルにはたくさんスタンプがありますよ!

室堂ターミナル周辺施設のスタンプ。
ホテル立山のスタンプは、高原バスから見える景色、
立山山頂郵便局は雄山神社、ロープウェイ、雷鳥、
立山自然保護センターは雷鳥のキャラクターが描かれています。

立山自然保護センター3階にもスタンプがあります。

左:大観峰駅 トロリーバスとロープウェイ
右:黒部平駅 ケーブルカー黒部平から見える山々

左:黒部湖駅 黒部ケーブルカー、黒部湖駅を出て見えるダムの景色
右:黒部ダム駅 関電トロリーバス、破砕帯、展望台から見るダムの景色

黒部ダム観光記念にどうぞ♪


各乗り物の大きめのスタンプもありますよ♪

*****

明日(6月16日)より、『夏山フェスタ』が名古屋・ウインクあいちにて開催されます!
私も会場へ参ります!
皆様とお会いできるのを楽しみにしております♪



期間:2017年6月17日(土)・18日(日)
   17日(土)10:00~18:30
   18日(日)9:00~17:00
会場:ウインクあいち(愛知県産業総合センター)7階・8階展示場
   名古屋駅から徒歩5分
入場料:無料

🍀れいり🍀