2017年6月4日日曜日

新緑の黒部平へ♪

黒部平に新緑が上がって来ました!




黒部平駅は屋上に展望台、売店を抜けると庭園と高山植物園があります。
*高山植物園は、まだ残雪があり入ることができませんでした…。
 また梅雨が明けた頃にご紹介しますね。

庭園周辺は新緑芽吹き🌱のシーズン。
ナナカマド、ダケカンバ、ウワミズザクラなどが、芽吹いていました。


 ショウジョウバカマも咲いていました。

 黒部平でも湧水が飲めますよ。

雲の隙間から、針の木岳(写真中央)
こちらの山頂も少し白くなっていますね。

大観峰展望台から、黒部平駅・黒部ダム方面
いろいろな「」が見れます。

室堂の新緑の季節は、梅雨で雪どけが進んでからでしょうか…。
待ち遠しいですね~。



朝は小雪が舞っていた室堂ですが、お昼を過ぎてからこの青空!
6月?とは思えないような雪景色!
数日ぶりの太陽…。日差しの暖かさがありがたいです

『雪の滑り台&巨大かまくらも大人気開催中!
ギャラリーもたくさん!
みなさんの笑い声が絶えません。

そりのロングライド(?!)をお楽しみ下さい♪



🌿れいり🌿