2017年6月24日土曜日

立山カルデラ展望台 弥陀ヶ原に途中下車


 
こんにちは 🍒
 
立山カルデラ展望台記事の前に、
雄山でのショットを紹介します
 
先日、梅雨入り前にもう一度!と思って、
登拝(とはい)して参りました
 
はい、立山そのものが
ご神体ございます~o-人-o
 
面白い雲を発見しましたよ♪
 


 
最初は、
羽みたいでかっこいー!
って思ってたんですけど、
 



ん?
オコジョのしっぽ?
「うしおととら」(名作です)にでも出てきそう

 
↓ 雄山頂上から見えた剱岳 ↓
 



ちなみにこの日は、
天気もいいし、
別山まで稜線をるんるん歩いて~💮
雷鳥沢まで雪渓をアイゼンでおりて~💮
 
16時には室堂へカムバーック o(´▽`o) 💨
って登山届も出してたんですけど…
 

 以上4枚 6/15撮影

いざ来てみると、
一の越からの稜線上は風がビュービュー

一瞬でも雲がお日様を遮ると、
さむーい!!(o*д*o
 
ダウンを着て休憩しても汗が冷える~
岩場で風にあおられるとこわ~い

不安を抱えながらの登山、
時間に焦りながらの登山、
ケガのもとです・ω・d)

山は楽しくなくっちゃ👒💕
 
雄山頂上で出会った方々とおしゃべりをして
のんびり室堂へUターンしました

🍌 🍩 🍭 🍎 🍬

まもなく7月1日に山開きとなりますが、
お天気が良くても
必ずフリースかダウンを携帯しましょうね 💗


 
 

さてさて、立山カルデラ展望台
 
こちらは高原バス、室堂~美女平間
途中下車の旅

弥陀ヶ原バス停からのスタートです

立山荘さん前に案内看板
片道15分のルートです




5月初旬にクマが出たので、
カウベルをつけて行きましょう 🐻




石畳は最初だけ💦
 



すぐ雪の道
 
普通のトレッキングシューズでしたが
ぬかるところは特になかったです

ただ木の周りはゆるんでいそうなので、
近づかない方が◎



 
ゴール地点にはベンチがあります
案内看板も出ていました

 


もうちょっとだけ、高いところにもいけるけど

 


画像で見える範囲の
突き当りでおしまい 🌟

展望はいかに?
 



↑ わぁ~、薬師岳がきれいです ↑
 


 
左から、獅子岳、ザラ峠があって、
鷲岳、鳶山

それじゃ、帰りましょっか
 



ばいばい ダケカンバ(右の白っぽい木)
静かだなぁ


鳥の声と、
私のカウベルの音しかしない 🔔

 
 
スタート地点のバス停からすぐ
弥陀ヶ原ホテルに到着

次回は、弥陀ヶ原ホテルで見つけた
山ガールときめきグッズ第2弾と
おいしい限定お菓子を紹介しますね

🍬🗻山ガールときめきグッズ第1弾はこちら💮🎶

 意中の(笑)山ガール👱がいる
山ボーイ&山男のみなさんも
プレゼント選びの参考に💝

 
全国の山をふ~らふら🐾
とら子