2015年11月18日水曜日

とやま観光★inガラス美術館


今年8月、富山市中心部に新しくできた

ガラス美術館行ってきました





開館記念展として行われていた

アイ・ガット・グラス!

アイ・ガット・ライフ!

を見てきました!!



建物の中に入ると・・・

明るい光が差しこむ木造のオシャレな造りに

ワクワク❤ドキドキ❤しました



2階にはミュージアムショップがあり

かわいい小物や、オシャレな雑貨

たくさん並んでいました。

2階 ミュージアムショップ

しおり

フラワーボールペン🌷

また、同じフロアにはカフェ☕があり

図書館で借りた本📚

カフェ☕の中で楽しむこともできて

落ち着いてくつろげる空間になっていました☝




カフェ☕の店頭には

🌻フラワーカーテン🌼が掛けられていて

その後ろからは

外の優しく差しこみ

とても爽やかな明るい空間が演出されていて

ココにいると・・・

なんだか優しい気持ちになれる。。。💖

そんな気がして

すっかり癒されてしまいました❤



に上がると児童図書フロア📚になっていて

鏡の柱がいくつもある不思議な空間

首をかしげている可愛らしいお子さんの姿があり

なんだかほっこり💞してしまいました❤


4階一般図書フロア📚

5階参考図書フロア📚になっていて

広々とした空間に多くの書籍📒雑誌📖

設置されていて、図書フロアはどこも

たくさんの人で賑わっていました✨


建物の中の案内表示

すべてくり抜き文字になっていたりと

いろんなところに発見驚きがあり

建物の中を見ているだけでも十分なくらい

楽しめる造りになっていました。




美術館の中は撮影📷ができないため

作品をお見せすることができないのが

すごく残念なのですが・・・


ガラスでできた芸術の世界

わたしに何度感動❤を与えてくれました。


ここは、一度と言わず

行く価値がある美術館だというのが

わたしの個人的な感想です。



次回はカフェ☕でゆっくり過ごしたいものです😊💕



皆さんも富山に来られた際にはぜひ、

足をのばしてみてくださいねっ





🌷山ガール WAKANA🌷