2015年11月13日金曜日

360度パノラマ!

積もった⛄11月融けてしまうのは

立山🗻では非常に珍しいことです。

今年は気象庁の予報どおり

暖冬なのでしょうか。。。😗

11月11日 午後1時

この日はから快晴☀となり

☁雲海☁も見えていました。


室堂平からは🗻の稜線が

キレイ🌌に見えていて

✨360度✨を楽しむことができました。


遊歩道横の溝にはが張っていて

太陽☀に照らされて

🌌キラキラ🌌と輝いていました。


みくりが池んだ色をしていて

水面には立山🗻が映りこんでいました。


い空にい雲、雪化粧した立山🗻

映りこんだみくりが池

なんとも美しい✨ものです。


エンマ台からの眺めも最高💖でした。


🗻大日連山🗻がこんなにもキレイ🌌

間近に見えるんです


☁雲海☁もすぐそこまで広がってきました。


別山🗻真砂岳🗻山肌

キレイ✨に見えました。


地獄谷ガス煙が見えます。

時折、硫黄の臭いもくなっていました。


エンマ台からは地獄谷を見渡すことができて

この日は視界も良かったので地獄谷の様子を

ゆっくりと観察することができました。


☁雲海☁🗻大日連山🗻地獄谷

こんなにも間近

一度に見ることができる✨のは

このエンマ台だけでしょうね。


遠くには☁雲海☁からひょっこりを出す

毛勝三山🗻姿が見えていました。


血の池は・・・

くなっていました。


エンマ台近くで

🚹ライチョウ調査員🚺の方々とすれ違いました。



みどりが池側から見る、みくりが池

また違った美しさ💖があります。


🗻大日連山🗻もここから見ると

また違った感じに見えますね。


みくりが池も見る角度によって

全然違った景色が楽しめるので

ゆっくりと時間をかけて

周回コースを歩いていただきたいですね。


みどりが池スケートリンクのように

キレイ🌌が張っていました。



ここ3日間、快晴の日が続き・・・

連日、こんな景色✨が楽しめています。


2015年度の🚠立山黒部アルペンルート🚞

11月30日までとなっております。


この景色を楽しめるのも

残りわずかの期間となってしまい

少しずつ寂しさを感じるようになってきました😞💧


立山黒部アルペンルートは

11月4日より冬季運行ダイヤとなっておりますので

🚠乗り物の乗り換え、接続、最終便🚌には

十分にお気をつけになって

計画性をもってお越しいただきたいと思います。


(11月11日 撮影📷)



🌷山ガール WAKANA🌷