2015年11月17日火曜日

世界は広し!!ツーリズムEXPOジャパンへ~~♪♪


世界最大級旅の祭典!!


ツーリズムEXPOジャパン2015


行ってまいりましたぁ~~😁✈💨💨




こちらは…


今年の9/26()~27(


東京ビックサイトにて開催されました


子供から大人まで楽しめる


✈にまつわる


展示イベントグルメがいっぱいの


一大イベントで~~~す😘🎶


やって参りましたぁ~~ヾ(^∀^*)ノ≡3!!

TOKYO BIG SIGHTぉ~~!!

エントランスはこちらから~~♪♪


その中で…


私たち営業推進部宣伝部隊


富山県の観光PRをかねて


立山黒部アルペンルートの魅力を


ご来場の皆さまに


紹介して参りましたぁ~~ッ😁💃😝💨


ヤル気満々(^д^)ゞ
営業推進部宣伝部隊

雪の大谷グラフィックボード
これはスゴぃッw(゜∀゜w)!!

高さ4,5mもあるリアル雪の大谷模型ですッ

雪の大谷を通って
富山県ブースに入られる方も~~
先着にて
限定品のプレゼント
させていただきましたぁ~~!!

紅葉の時期をイメージした立山ロープウェイ
立山黒部アルペンルートブースには

巨大ペーパークラフトならぬ立山ロープウェイの模型が
実際のロープウェイそっくりに
吊るしてありましたぁ~~~(^д^*)♪♪


富山県ブースより

富山湾鮨
天然の生け簀富山湾て採れた鮮度抜群!!
富山湾の魚を知り尽くした職人たちが握るお寿司は
格別に美味しいんです!!


螺細ネイルアートの体験ブース
螺細とは…高岡市が誇る伝統工芸の
主に漆器や帯などに用いられる装飾技法のひとつで
新たな工芸の可能性として…
アクセサリーネイルアートにも
使われています


黒部峡谷トロッコ列車ブース
イケメン武将さんも
遊びに来てくれました~~ッ
北陸ディスティネーションキャンペーンブースにて
アルペンルート組も観光PRのため

出演させて頂きましたッ(^δ^*)ノ


富山県の各種有名酒造の銘酒
お酒の試飲会も行われましたぁ~~(´∀`*)ノ

中には、入手困難なお酒も。。。


抽選会と合わせて…
こちらにも行列が。。。w(^δ^*w)



今回のツーリズムEXPOジャパンでは


広~~い東京ビックサイト内に


🗽👳世界各国地域


そして…


🗼🏯日本全国の観光地からの出店があり


会場は大盛り上がりでしたぁ~~🎉😋




韓国観光公社によるアートパフォーマンス

このポージングは。。。??
まさか…Σw(゜∀゜w)!!

韓国ブースにて行われていた…
キレイな美女ダンサー達による
KARA✾Show

キレキレダンスでギャラリーを沸かせていましたッ

韓流アーティストの人気投票会が
行われていましたぁ~~(^艸^*)


マレーシア政府観光局

ネパール政府観光局

シンガポール政府観光局
マーライオンがサングラスしてるぅ~~(●ё●)))


独特の民族衣装をまとったパフォーマンスで・・・
タイ国政府観光庁


おとなり石川県の和倉温泉PRのために来てた
ゆるキャラわくたまくん
「w(´∀`*w)かわいぃ~~~ッッッ!!

展示会場にまさかの水槽がッΣ(゜∀゜)!!
沖縄美ら海水族館の展示ブースには
美しい魚たちが。。。

有名なお土産もたくさんありました~~

沖縄のゆるキャラ達も頑張ってまぁ~~~す

おッ劔岳の文字がッ
こちらは環境省のブースでしたぁ~~(°∀°)



こちらはアルペンルートでも繋がりがある
長野県ブースですッ
こういうアイテム見ると・・・

何だか安心するぅ~~(^艸^*)


山梨県ブースでは日本一富士山をメインに
様々な観光案内をされていましたぁ~~♪♪


神話の国であなたと出会う…    
   まだ見ぬご縁がココにある。。。

縁結びの神様で有名な出雲大社

皆さんそれぞれの思いを絵馬に託しておられましたッ

会場内に設置されたステージでは
各ブースによるPRで…

大盛り上がりでしたッヾ(^δ^)ノ


戦国イケメンたちによるPRショーも~~


高岡市の伝統工芸品も出展されておりましたッ


Σ(゜∀゜)あッ
ひこにゃんグッツがあるぅ~~~!!

滋賀県長浜市の曳山青海山模型
細部まで精巧に作られておりますネッ

きゃッw(゜∀゜*w)
ひこにゃ~~~んッ


これまた…戦国武将「石田三成」の出生地
滋賀県長浜市
「これは、カッコイぃ~~!!
等身大の鎧兜甲冑が展示してありましたッ(゜∀゜*)


ねぶた祭りでも有名な青森県”ブース

こんなカワイぃ~萌えキャラもッ(^艸^*)


向かいの会場にも世界各国からの展示ブースがあり
こちらも沢山の人で大賑わいでしたぁ~~(^∀^)b


これは…私も利用したことがありまぁす(^∀^*)ゞ
エア・カナダ


「この行列は…すごぃッ(゜д゜)!!
この日行われていた…
全国ご当地どんぶり選手権の参加者列が
会場からロビーにかけてずらぁ~~…ッと!!


そんな私。。。
ランチタイムは向かいの会場で行われていた
世界のグルメ名酒博にて
ドイツのジャーマンソーセージと野菜のキッシュを
いただきましたぁ~~ッ(^艸^)!!


スウィーツも食べたぁ~~い!!
北海道ブースで行列になっていた
標茶町 北川牧場MilkyCrownより
大人気のソフトクリームを~~ッ(^艸^)

展示会場でも試食会などが行われていましたッ


三味線やお囃子で軽快な御唄を披露されていた
JR東日本/東北観光推進機構のブース


…ん?!競市の札付き帽かぶってるぅ~~≡3
お囃子に合わせてノリ×2のこの子は…??!
新潟県は佐渡の魚系ゆるキャラブリカツくん
アレ。。。北陸新幹線

似てるぅ~~♪w(^δ^*w)!!


ユネスコの世界文化遺産に指定されています…
岐阜県白川郷・合掌造り模型


讃岐うどんでも有名な香川県
よく出来たうどんのぬいぐるみ
クラフト好きの私にはたまらない作品ですぅ~~


オシャレな革製品だわぁ~~
・・・て、
(゜д゜)マネキンが動いたッ!!
まさかの本物のモデルさ~~んッッッ!!



きゃッw(゜∀゜*w)
ひこにゃ~~~んッ


朝の連続テレビ小説「あまちゃん」でおなじみの…
東北地方・岩手県三陸海岸
海女さん衣装での撮影会も行われていましたッ


「わぁ~~w(゜∀゜)w~~ッ
三陸鉄道のNゲージだッッッ!!


ガタン…ゴトン…。。。
三陸沖のジオラマと共に…電車と港の人々の
活気ある声が聞こえて来そうですネッ(´∀`*)




たぁ~~くさんの観光スポットがあり…


いろんなトコロへ


をしてみたくなり。。。✈💨💨


ある意味…世界の広さを感じた


一日となりましたぁ~~😆✨✨


”立山ロープウェイ”の大型クラフトと一緒に。。。(9/27撮影📷)





山Girl  ✿ Hana