2015年11月12日木曜日

真っ白なライチョウさん❤

ライチョウを探して室堂をお散歩~👟


すると・・・


イターーーーー!!!w(゜∀゜w)))


”純白の衣”に身を包んだライチョウさん(◖◗)


11月中旬にはほとんどみんな白い羽になります

💡みくりが池温泉”を過ぎ”エンマ台”への分岐点付近にいました!

🌿せっせとお食事中🍴
これも大事な冬支度

葉が雪に覆われてしまうと餌場を求めて冬は標高の低い方へ移動していきます

こちらはメス

まん丸ぷっくりとしたフォルムがなんとも可愛らしい
🐖

🐏羽もモッコモコ

こちらはオス😎目の周りが黒いのが特徴

キリっと切れ目でカッコいい!

はず・・ですが、目を閉じたままですね・・・


餌をたらふく食べて眠いのか・・・

🌞太陽が出て暖かいのか・・・

日向ぼっこしながら居眠りぃ~😪

仲良く2羽でずっと一緒でした~💑

わぁ~♪ 晴れ間だ!

”みくりが池”もキレイ✨


山には淡雪のような模様

リンクするかのように・・空も淡雪模様


(◖◗)動きもゆっ~くり🐾ゆったりと歩く姿が可愛くて

見ているだけで癒されるライチョウさんですが

厳しい冬に向けて

頑張って冬支度をしています

室堂を散策していると

そんな今しか見れないライチョウさんの姿を

見れるかも

もし、出会えたら静かに見守ってあげてくださいね

そして、無事に冬を越せますようにと😊



※【お知らせ】ライチョウを見つけやすくなりました!詳しくは→ライチョウ見守りネット



山GirlMeg▲