2015年11月2日月曜日

すっかり、冬景色の室堂&積雪情報~~♪


本日の立山・室堂は


す~~っかり、冬景色です。。。




玉殿の湧水前にて…
たいぶ、積もってますネ~~(^Д^)≡3



【室堂平 9:00】

天気→気温→(℃)風速→(m/s)

積雪量⇒15cm


自然保護センター前
皆さんスリップ注意で~~すッ(゜ε゜)ゞ!!

雪で楽しむKidsも~~♪♪


何が出来るかなぁ~~(^艸^*)??





昨日は…真っ青な空で


山の景色も最高ぉ~にキレイでしたぁ~~😆✨✨



朝一の弥陀ヶ原バス停前より
”大日連山”が雪化粧して・・・

「びゅ~てぃほぉ~~w(゜∀゜)w!」

バス停からは富山平野・能登半島が
はっきりと見えましたぁ~~(^δ^*)
因みに。。。
この日は富山マラソンの日で
まもなくスタートでしたぁ~~♪♪

雪の表面を見てみると。。。
まるで雪のじゅうたんの様になっていましたッ

積もっていた雪の上に空気中の水分が
霜柱のように縦に凍りついたみたいですッш(゜δ゜*ш)




アルペンルートの営業期間も


残り1ヶ月を切ってしまいましたが。。。


山ガールブースでの観光案内は


まだ行っておりまぁ~~す💁💨



…そして、


これからの冬山登山シーズンに向けて


入山安全相談窓口には



山岳案内のスペシャリストが


シーズン通して常駐しておりまぁすッ😉🎵






また、登山に行かれる際は


入山届(登山計画書)の提出を


お願いいたします💨💨






自分自身や…


あなたの大切な人の為にも。。。💑




ぜひお立ち寄りくださぁ~~い🙋💁🎵







山Girl  ✿ Hana