2015年11月7日土曜日

そろそろ…滑れまぁ~~すΦ(^δ^Φ)≡3♪!


ここ立山のパンフレットなどでもよく見られる


📷撮影ビュースポット✨


…としても人気の


みくりが池ですが。。。


(11/5撮影📷)


いよいよ…水面に



💎氷が張るよぅになって来ましたッ😀🎵




〔室堂平9:00〕

天気→気温→(℃)風速→(m/s)





エンマ台より望む雄山方面 (11/5撮影📷)

立山の山﨑園谷として…
国の天然記念物指定されている山﨑カール


山﨑カール
日本で最初に発見された…
氷河による浸食などによって出来た
氷河地形
発見者である地理学者の山﨑直方の名前から
命名されたそうですッ(゜∀゜)b


散策の遊歩道付近には・・・
海外からお越しのお客様が雪にメッセージを刻んで
記念写真を撮って楽しまれておりましたぁ~~



❄雪が降り積もるこの時期になると…


やはり楽しみになってくるのは



雪上スポ~~~ツ💨💨





・・・ということで、


ここ最近では


🎿スキー🏂スノーボードを担いで


上がって来られる方が


徐々に増えてまいりましたッ😙🎵



室堂山展望台方面

斜面にが。。。🏃

冬山登山を楽しまれて
スノーシューで下山途中の方でしょ~~か
(^δ^*)~
こちらにも…中央に小さぁ~~くが…🏃



浄土山


国見岳方面
雪のある時期しか行けないルートなので
ココから見る景色もいぃ~~ですネッ(^艸^*)♪♪



楽しげに滑って下りて来られた方に
思わず声をかけちゃいましたぁ~~(^δ^*)ノ!!

毎年この時期に滑りに来られるそうで…
地元・魚津市からのお客様ですッ


国指定の”重要文化財立山室堂

越冬準備が万全に施されていますネッ!


一ノ越~雄山付近も
徐々に雪が付いてきましたぁ~~w(^Д^*w)

みくりが池周辺は雪のトレイルを
歩いていきまぁ~~すッΦ(^δ^Φ)≡3

ミドリガ池
す~~っかり…
雪で覆われちゃいましたッ(゜δ゜)

雷鳥坂方面


エンマ台より望む地獄谷


まるで…秘湯の温泉地みたい。。。


みくりが池温泉

こちらも越冬準備が行われている

最中でしたぁ~~≡3≡3



⛄冬を迎えるこの時期になって


立山の住む動物たちの姿を


発見しにくくなったのですが。。。






数日前に歩いたと思われる動物の足跡。。。
室堂平から天狗平方面へ
ずぅ~~…と伸びていましたッ(´∀`*)



動物たちも


これから迎える冬準備で


大忙しかもしれませんネッ。。。😉🎵







山Girl  ✿ Hana