2015年11月9日月曜日

おこじょチャンのお散歩♪


11日() am10:00


天気☁  気温℃  風速10m/s🍃


風がある為、体感温度は実際よりも

ちょっと低く感じる朝です。

ガスがかかっていてどんよりとしている

あいにくの天気ですが

こんな日は・・・

雷鳥や、おこじょに出会えるチャンスも

もしかしたら・・・

あるかもしれないですね🐻




 おこじょチャンのお散歩 

11日() am10:30


室堂平お散歩🎵に出かけてきたよっ


みんな、雪だるま⛄をつくって大はしゃぎ



イイ写真📷撮れたかなっ


遊歩道

滑りにくい靴👟履いていれば

歩けるよ


みくりが池の周りはで真っ白~!!


ベンチは凍ってて冷たいんだ・・・💦


水面🗻が写っているよ


あれ👀

地獄谷だけ

が積もっていないね~😗


なんでだろぉ。。。


って、気になったから

詳しい人に聞いてみたら


地熱温度高いから

積もりにくいんだってさ!!


ここだよぉ~🙋


さぁ~て、みなさん!!


おこじょチャンどこにいるでしょう(笑)


正解は・・・


雪だるま⛄頭の上でしたっ(笑)




うわぁぁ!!

みくりが池温泉屋根雪

お兄さんたちが一生懸命

スコップで下におろしているよぉ

いきなり屋根雪が下に落ちてきたりしたら

すっごく危ないもんね~。

お客様ケガしないように。。。

防いでくれているんだね

大変な作業、お疲れさまですっ



雷鳥荘の周りも真っ白だねぇ~


りんどう池っちゃってるねっ


が積もってから

エンマ台から先には

全然行ってなかったんだけど・・・

滑りやすい階段

山荘の方々が

除雪をして下さっていて

安全に歩けるようになっていたよ


あの、なが~い階段を全部

除雪するのは

大変なことだよねっ。

山荘の方々に感謝しなきゃいけないね。


地獄谷ガス煙が濃くなってきたなぁ。。。

っ!!

硫黄を浴びているところだけ

雪面黄色になってるっ!!😨


(写真ではわかりにくいかな。。)


最近、やっぱり火山ガス

強くなってきているのかな。。。?

でも、地獄谷は今・・・

24時間体勢で

火山ガス監視をされていて

危険なときにはすぐに

情報が出るようになっているから

そういう意味では安心かなぁ😉


室堂平をぐるっとまわって

今日のお散歩

🎀🎀





が積もって寒くなっても

室堂には連日、

たくさんの観光の方々が訪れておられます。

そして、みなさん笑顔😊で帰っていかれるので

こうして眺めているだけでも

なんだか幸せ💖な気持ちになるんですよねっ(笑)





(11月7日 撮影📷)


🌷山ガール WAKANA🌷