2015年11月19日木曜日

本日の立山室堂&積雪情報♪!


昨晩は…


🌠しし座流星群の極大日で


観測に期待していたのですが。。。🔭✨


…あいにくの雨模様のせいか


タイミング的になのか?!


見逃してしまいましたぁ~~😖💧






す~…っかりが溶けてしまって


まるで、景色が


10月の雪が降り始めた頃みたいに


なってしまった室堂平です…😅💦



【室堂平 9:00】

天気→気温→(℃)風速→(m/s)


まずは一杯…恵みの水を~~。・w(゜∀゜*w)


遊歩道はすっかり石畳にぃ~~(^Д^)。。。


雄山山頂付近も…
積もった雪はドコへやらぁ~~。。。


相変わらずカッコイぃ~劔岳ですッ


みくりが池の水面が少し揺らいでいましたッ
もしや、立山の昔話にも出てくる

の仕業では…(゜δ゜)?!


ミドリガ池には氷が張っていましたが
一部水面に映り込んだ逆さ立山が…
美しぃ~~~ッ(´∀`*)!!


ガンコウランの草木についた水の雫が
太陽の光に反射してキラ×2と輝いて見えましたッ




昨日は曇りのお天気でしたが


ハイマツの陰に


こっそり…隠れるようにいた


真っ白な(゜゜*)雷鳥さんを見ることが


出来ましたぁ~~ッ😆📷✨


何らや…
一生懸命毛づくろい?をしているように見える

雷鳥さんッ

小刻みに体を動かして。。。

あ、こっちに気付いたッ


ここ最近の🔍目撃情報どおり


雷鳥荘の方面に向かう


エンマ台付近にいた雷鳥さんッ(゜゜*)💨



気付けば…カメラを抱えたギャラリーで


いっぱいにぃ~~ッ📷🙋🎶


さすがッ💡


立山のアイドル的存在ですッ😁💕



実は…左奥にも、もう1羽いまして。。。
おそらく、この時期には珍しぃ
つがい”なのではないカナ?


何か…お話ししているように
見えましたぁ~~

そして、再び…
毛づくろい。。。笑(^艸^*)≡33


散策中に見られた…ハートみくり



昼間、晴れていても風が冷たぁ~~いので



散策の際には


保温性のあるアウターを


オススメ致します。。。😘💕







山Girl  ✿ Hana