2015年11月11日水曜日

雪が溶けた・・・?登山道

1111日()

おはようございますっ!!🐒

室堂平


ただ今天気は・・・晴れ☀

気温-4℃ 風速m/s


立山がキレイに見えていて

気持ちの良い朝です🌞

11月11日 am9:30






❄雪が溶けた・・・?登山道❄

11月10日(火) am11:00

天気曇り☁  気温

風もほとんどなく

少し温かく感じられました。



室堂平に積もっていた⛄

2日間続いた☔

すっかり溶けてしまい・・・

石畳の遊歩道が

久しぶりに顔を出しました。


⛄が積もってから

一度も歩いていなかった登山道

天狗平水平道

歩いてみることにしました🚶

ここから見ると

楽に歩けそうに見えた登山道ですが・・・


少し進むと・・・このとおり~



雪融け水で水たまり状態になっていました。


階段を流れる雪解け水。。。


滑りやすいので注意ですっ


おっと💦⛄が積もっているよぉ。

でも、⛄があるのは一部だけだった★


!!大日岳🗻が見えている


バス路も見えたっ


🚍高原バスだ!!


👟足元に注意!!


木道の横を滝のように流れる

雪解け水~
💧


すごぉ----------い!!

雪融け水でみたいになってるぅ~


ざぁ-----------

ざぁ-----------

ざぁ-----------


って、滝のような・・・!!



どんどん下に流れていってる~

現在地はここ~!



すごい水量だなぁ。。。


まるで・・・沢渡り(笑)


水の勢いがすごくて・・・

あまりの迫力にビックリして

思わず立ち止まってしまったよ(笑)




日陰になっているところは

まだ⛄が残っているね。



おっ大日岳🗻のガスが抜けてきたっ!!



☔に濡れた植物の姿もイイものね~



大日岳🗻の稜線がはっきりと見えた



天狗山🗻もくっきり!!



もう、遠~くに見えるホテル立山



劔岳はちょっと見えにくいかなぁ。。

池塘が凍ってる

お地蔵さん。

一人ぼっちで寂しくないかなぁ。。。

まさかの、まさか・・・

木道の最後で

雪による通せんぼ!!(笑)

屋根雪が落ちちゃったのかなぁ

あっ、バスがきたっ!!

でもわたしは・・・


帰りも歩いて戻りまぁ~すっ(笑)


天狗平から下は

もう
⛄が無さそうだなぁ~

あらら

ガスがかかってきた。。。

そして☔も降ってきた---------

急いで帰ろう!!

目指す室堂!!(笑)


🎀今回の行程🎀

am11:00 室堂平 出発 → 天狗平水平道

am11:40 天狗平 → pm12:30 室堂平 到着




室堂ターミナルで待っているよ~



(11月10日 撮影📷)



🌷山ガール WAKANA🌷