画像コピー禁止

2018年11月25日日曜日

今シーズン最後の更新です! ありがとうございました☺ & 野営場所についての告知

2018年の「立山ガール日記」は
本日が今シーズン最後の更新となります。

本日、午後12:30頃の室堂の様子です。

今朝の室堂は曇り空。山の稜線もガスに隠れてしまっていましたので、8:45分のトロリーバスで出発し黒部湖まで行ってみました。黒部ダム・黒部平・大観峰からの眺めをご紹介していきます。

<大観峰>
大観峰の窓から撮影してみました。青空がきれいです。

ロープウェイの大観峰駅から
黒部平駅、黒部湖を見下ろしています。

<黒部平>
黒部平からナナカマドの見上げた立山
黒部平の木々の合い間から眺める黒部湖

<黒部湖>
黒部湖は大変風が強くて寒かったです。-2度でした!
放水の終わったダムにもうっすらと雪が・・・

いつもは虹がかかるダムの真下も冬景色です。

黒部ダムの堰堤から見える立山連峰。


<室堂>
正午を過ぎた頃、室堂にも青空と太陽が戻りました。

大日三山もすっかり白くなりました。

剱岳もきれいに見えていました。

4月には雪の大谷の出来る高原バス道路の様子です。

最後に、私達3人の今シーズンのとっておき写真をシェアいたします!

しおみんからは彼女の大好きな剱岳の一枚です!
来年は早月尾根からのチャレンジを楽しみにしています。


(2018年5月21日撮影)

れいりからは、シーズンを通して季節の絶景を撮りためた中からのセレクト。
室堂平から眺めた立山の四季といねむり雷鳥です!


四季の変化と雲の動きがある写真を選んでみました。
どの季節も素晴らしい😍byれいり
浄土山山頂にて(2018年6月3日撮影)


私からは、大好きな大日三山の夏と秋の様子です。

室堂平からの大日三山 (2018年7月3日撮影)
エンマ台からの大日三山 (2018年10月8日撮影)

シーズン期間中、アルペンルートへお越しくださった皆様、また、アルペンルートへの訪問を計画されたり、ご興味をお持ちいただき、私達の日記を読んで下さった皆様、本当にありがとうございました。

2019年4月からの新シーズンも引き続き、私達3人で立山黒部アルペンルートの「今」を発信してまいります。
来年も是非よろしくお願いいたします。



**********************
野営場所についての告知
**********************

テント場を ご利用の方は、よろしくお願い致します!

Seedless✨ (シードレス)

ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
ポチっとしていただけると励みになります!

立山黒部アルペンルート オフィシャルサイトへ