画像コピー禁止

2018年11月23日金曜日

連休初日⛄吹雪の室堂です!

⛄3連休に合わせ雪が来ました!⛄

室堂にすっかり雪が積もりました!

玉殿の湧水も雪に埋れています。

本日は、雪を心待ちにしていたスキーヤー、スノーボーダーの方々がたくさん朝一番で室堂へ上がってこられていました!

コンコースはスキー、スノーボードを持った方々でいっぱいです。

ターミナル3階から園地へ出てすぐの「立山石碑」あたりの様子。

みくりが池温泉への看板も足元が雪の中に埋まってしまいました。

雪の上に踏み込むと、足首を越えるくらいまで埋まりました。

観光に来られている方々は寒そうでしたが
みなさん雪を楽しんでいらっしゃいました!

植物達もまもなく完全に雪の下に・・・

石の上に雪が凍って出来た自然のアート。
非常に硬い氷状でした。

雪はまだ降り続いていて、ガスも出ており、今日は山が拝めないので、除雪作業を頑張る熊太郎の勇士を!

せっせとターミナル前の駐車場を除雪している熊太郎。

左側に雪を吹き上げているのですが・・・
背景も雪
❅なので分かり難いですね。

高原バスが通る道路もしっかり除雪してくれています。


室堂は一面の雪景色❄ですが、富山側の入り口である立山駅の付近の様子もご紹介しましょう!

里山にも雪が積もり白くなっています。

立山駅前のロータリー付近もこのとおり!

駐車場の車にもうっすらと雪が積もっていました。

まだまだ雪は積もりそうですが、明日は気温が今日よりは高くなるようです!
お越しになる際は暖かい装備でいらしてくださいね。
バックカントリーに来られる方々は、安全に滑りを楽しんでください✨

Seedless ✨(シードレス)

ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
ポチっとしていただけると励みになります!

立山黒部アルペンルート オフィシャルサイトへ