画像コピー禁止

2018年11月15日木曜日

🌞晴天🌞の室堂 & 黒部平🍦ブラックソフトクリーム!

今日も快晴の室堂です🌞


快晴ですが、雪が・・・融けてます!


寒くなりましたが、室堂のコンコースでは、訪れるお客様がソフトクリーム🍦を召し上がっている姿を今でもよく見かけます。本日以降、アルペンルート内でソフトクリームをご所望であればオススメしたいのが、何と言っても黒部平のブラックソフト!です。

ブラックソフトを求め、今日はアサイチで、室堂から黒部平へ短い旅🚎に出ました💛

普段は撮れないトロリーバス正面のショット!!

今日は奥のメンテナンス場にて、トロリーバスの洗車が行われていました!

初めて見るトロバスの洗車の模様!!


ロープウェイも今シーズンあと何回乗れるだろう・・・

黒部湖から登って来るロープウェイ🚠

長野側もお天気よく山々がきれいに見えています。


「ブラックソフト」は、2016年に登場し、じわじわと人気の高まっているアルペンルートご当地グルメの一つです。シーズンを通し、室堂観光案内所でも、お客様から頻繁に「ブラックソフトはどこで買える?」とのお問い合わせをいただいておりました。


このブラック感!
すべてチョコによるものです!!


この「ブラックソフト」ですが、シーズン初めの「雪の大谷」の時期は、なんと1日に600個を売り上げる人気っぷりだそう!! 富山県下で、最も売れているソフトクリームとも言われているそうですよ。


さらに・・・、なんとこの「ブラックソフト」、黒部平駅のオリジナルブレンドだそうで、調合も駅売店でやっているのです!! このオリジナル感は中々のこだわりですよ。

お味はといいますと、大人むけにビターチョコレート🍫を使い甘さ控えめに仕上がっています。チョコレートだけはちょっと・・・という方にはバニラとのミックスもありますよ。



ナナカマドの赤がきれいです。

黒部渓谷側にもナナカマド✨

黒部平の売店は11月25日まで営業しておりますが、ブラックソフトが召し上がっていただけるのは18日までで、残すところあと3日です!! この時期にお越しになられる方は是非!

Seedless✨ (シードレス)

ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
ポチっとしていただけると励みになります!

立山黒部アルペンルート オフィシャルサイトへ