2018年11月8日木曜日

【定期報告 ~ 室堂平は今!】11月8日版★みくりブルー & 雪どけの室堂

昨日の日の入り頃は、天狗平のあたりまで雲海でした☁☁☁
16時50分頃撮影。日が落ちるのが早くなりましたね。

残念ながら立山は夕焼けに染まりませんでしたが、雲が焼けてキレイでした。

みくりが池と言えば、雪どけ時期の水面のブルーがきれいな事で有名ですが…
2018年5月24日撮影。
立山黒部アルペンルートのキャラクター、池乃みくりちゃんの
テーマカラーも この「みくりブルー」です。

日没後のこんな『みくりブルー』はいかがでしょうか? 
↓ ↓ ↓

ブルーのハートみくり💙

昨日は二十四節気でいう『立冬』でした。

麓では木枯らしが吹き、冬の訪れを感じる頃とありますが、
11月に入ってから、なんだか暖かい…。
10月末に降った雪がどんどんとけており、なんだか6月のような景色です。
一部遊歩道は見えていますが、
ほとんど雪の上を歩くと思ってお越し下さい。
まだベンチも出ています。
雪歩きに疲れたら、ここでちょっと休憩♪

11月2日に雪の下となってしまった みどりが池は、スケートリンクのようになっていました。


日差しがあれば お昼前には雪も緩み、だいぶ歩きやすくなります。
が!日差しの反射が強烈です😣
サングラスと日焼け止めをお忘れなく😎

れいり