画像コピー禁止

2018年11月1日木曜日

祝 🎊 関電トンネルトロリーバス100万人達成!! 室堂は久しぶりの快晴!

室堂は久しぶりの快晴!

今朝の室堂の写真は、久しぶりに山じいが撮影!

今朝の室堂はマイナス5度!
立山も浄土山も室堂平も真っ白です!


そんな良い日におめでたいレポートがございます😊

本日2018年11月1日
今年でラストイヤーとなる
🚎関電トンネルトロリーバス🚎
ご利用者✨100万人達成です!!

100万人達成式典の様子

🎊おめでとうございます🎉

前回の「100万人達成」は2015年11月だったので、3年ぶりの達成となりました。今年は関電トンネルトロリーバスのラストイヤーという特別な年ですので、特別感はひとしおです。

朝9時過ぎ、扇沢駅構内の式典会場では、一足先に関係者によるプレス会見が行われていました。

たくさんの取材陣が!

式典には、大町レディースの有賀 優里菜さん、黒部ダムのマスコット「くろにょん」と大町市の「おおまぴょん」もお祝いに!

左からおおまぴょん、大町レディース有賀さん、くろにょん

そんな特別な100万人目となられたお客様は・・・
三重県からご家族でお越しくださった、髙須さま! これまで何度か黒部ダムを見にいらしたことがあったそうですが、悪天候に阻まれ、今日が始めての来訪だったとのこと。 初めて来て100万人目に選ばれるなんてビックリ!とおっしゃっていました。


取材陣に囲まれちょっと緊張した面持ちの
髙須さまご一家

髙須さまへは、来年から扇沢ー黒部湖間を走ることとなる、「関電トンネル🚌電気バス🚌」のペア乗車券、バス🚌グッズの詰め合わせセット、大町温泉郷♨のペア宿泊券がプレゼントされました!

トロリーバスでいよいよ黒部ダムへ!
みなさんよい笑顔で嬉しそうです。

この後、ご一行は黒部ダムへ向かわれ、ゆっくりとご家族で散策を楽しまれたようです💛

黒部湖には青空がきれいに映っていました。

観光放水は10/15まででしたが、下流での水位調整のため
今日もラッキーなことに放水が行われていました。

黒部湖エリアの紅葉も終盤。
もうじきここにも雪がやってきます。

黒部平から大観峰駅を見上げて。


黒部平のナナカマドにはうっすらと雪が残っていました。

美しかった🍁紅葉🍁の時期もそろそろ終盤となりました。つい先日まで紅葉が見頃だった黒部湖付近にも、もうすぐ本格的な雪の季節が訪れそうです。


Seedless ✨(シードレス)

ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
ポチっとしていただけると励みになります!

立山黒部アルペンルート オフィシャルサイトへ