2019年4月15日月曜日

吹雪の中での立山黒部アルペンルート全線開通!?!?

『立山黒部アルペンルート全線開通🎊』

の予定でしたが、、、昨年に引き続き悪天候となってしまい、
立山高原バスが終日運休。
雪の大谷フェスティバルも中止となってしまいました😢
嵐に負けじと行われたセレモニーの様子
昨年まで立山・雪の大谷ウォークイベントと呼ばれていましたが、
今シーズンは『立山黒部・雪の大谷フェスティバル』と名前をかえて、
皆様により楽しんで頂けるよう、6月22日まで様々なイベントが行われる予定です。
詳細はこちら
気になる雪の大谷の高さは、ここ数年の平均値『16メートル』とのこと。
本日は中止のため明日以降の写真に乞うご期待!!

さて、残念ながら、本日のように雪の大谷フェスティバルが中止の時でも
お楽しみ頂けるのが室堂ターミナルの3階から行ける『雪の回廊』
雪の回廊は積雪7メートルですが、
十分見応えがあると思います👍
外は吹雪のため、室堂駅ターミナル内は混雑模様。
そんな吹雪の中でバックカントリーを楽しんだつわものもいたようです。

2019年の室堂観光案内所、そしてこちらの『立山ガール日記』は、
今シーズン新たに仲間入りした『なつんこ』(自己紹介は明日のブログにて)
昨年に引き続き『Seedless(シードレス)』&『しおみん』&『山じい』で
旬な情報をお届けしていきたいと思います。
よろしくお願いします😉

しおみん