2019年4月16日火曜日

雪の大谷は16m!【雪の大谷フェスティバル】開催中!

立山アルペンルート開通2日目。

昨日は悪天候により、春のアルペンルート名物「雪の大谷」はご覧いただけませんでしたが、本日は朝から終日晴天!

富山県側の立山と、長野県側の扇沢から、たくさんのお客様にお越しいただきました。

観光客で賑わう室堂ターミナル

例年までは「雪の大谷ウォーク」と呼んでおりましたが、2019年は「雪の大谷フェスティバル」と題して、様々なアクティビティをご用意しております。

<フェスティバル第1弾>5月9日まで

  1. パノラマロード「ZEKKEI」
    └春限定!立山連峰を一望できる雪の遊歩道♪
  2. スノーシェルター「NINJA」
    └大きな雪の壁にシェルター出現?!
  3. スノーマウンテン「FUJIYAMA」
    └富士山に見立てた雪山で遊ぼう♪お子様にも◎
  4. スノーカレンダー「KOYOMI」
    └雪の断面から調べた降雪日などの情報を展示♪勉強になりますよ♪

4月27日(土)~5月9日(木)はゴールデンウィーク限定イベントもありますので奮ってご参加くださいませ!

さて、本日の雪の大谷でのひとときを一部切り取って共有します。

青空に真っ白な雪の壁のコントラストが◎

スノーシェルター「NINJA」


今年の大谷は16mです!

高原バスの高さと比べると壁の高さが際立ちます♪



雪の大谷フェスティバル6月22日(土)まで開催しております。

通行証もありますよ♪
是非記念にお持ち帰りください。



【最後に】

本日のブログは私、なつんこがお送りいたしました。

出身は山形県で、これまでは主に東京でサラリーマンをしておりましたが、ご縁があり、このたび室堂観光案内所で働くことになりました。

2016年の紅葉シーズンに立山縦走をし、立山の美しさに心を奪われてしまいました。
街よりも一足はやい立山の季節の移り変わりを身近に感じられることがとても贅沢だと思っております。
登山も大好きなので、今年こそは憧れの剱岳に登り、雷鳥沢でのんびりキャンプしたいなあ、と思っています。

皆様にもできるだけ新鮮な情報をお届けできるよう、日々勉強してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

室堂へお越しの際は是非おこえがけくださいませ。
期間中、ひとりでも多くの方とお会いできます事を楽しみにしております。

なつんこ