2019年4月24日水曜日

雪の大谷ならぬ「花の大谷」?! 【2019となみチューリップフェア】開催中

みなさまこんにちは。
立山ガールのなつんこです。

本日室堂はあいにくの曇り空。
雨もぱらぱら☂降っていますが、心は晴れ☀で過ごしたいですね♪

昨日は富山駅から少し足を延ばして、
となみチューリップフェアに行ってきましたので、
開催状況をお伝えできればと思います🌷


【となみチューリップフェア概要】
300万本のチューリップが彩る国内最大級の花の祭典
●開催期間:4月22日~5月5日 8:30~17:30(最終入園17:00)
●会場:となみチューリップ公園
●アクセス:JR砺波(となみ)駅から徒歩15分
●期間中毎日 砺波駅~会場 無料シャトルバス運行!
となみチューリップフェア公式HPはこちらから


公園に入場するとまず目に飛び込んでくるチューリップタワー!
チューリップ公園のシンボルタワー。
高さ21m!展望台まで登ることができます。
チューリップタワーの展望台から下を見ると、そこには一面に広がるチューリップの地上絵が出現!

写真映えする地上絵!
なんと21万本のチューリップで地上絵が!


そしてお目当ての…
雪の大谷」ならぬ「花の大谷」!
これは雪の大谷に引けを取らない美しさです😍
一番見たかった「花の大谷
立山黒部アルペンルートの「雪の大谷」を
イメージした高さ4mのチューリップ回廊♪


他にも写真スポットがたくさん!

オランダ風車も素敵ですね◎
いつかオランダのキューケンホフ公園にも
行ってみたいな~。
シバザクラの丘
一面に広がるビビットなピンクが◎
高さ5mのチューリップツリー
しだれ桜×チューリップ×水車
風情があります♪

「小腹がすいたな…」と感じてもご心配なく!
グルメコーナーも充実しておりました♪
富山名物のしろえびのかきあげうどんや、ます寿司なども

お目当ての「チューリップソフト」発見!
しかし直前で「庄川ゆずソフト」に心変わり💦
ホタルイカソフトなんてのもあります!
さらに歩いていると…砺波市代表のあの方に会うことができました!

砺波市のキャラクター「チューリくん」

スタンプラリーもありますよ★
5つ以上集めたらプレミアムグッズと交換してくれるそうです!

ゆるキャラ「こいっぴ」
❤ 特技は縁結び ❤
おみやげコーナーも♪
配送料は500円。
私も、お花が大好きな母にお菓子とチューリップグッズを送りました♪
チューリップの歯ブラシも売っていました🌷

その他、
  • ステージイベント
  • チューリップの歴史を学べるコーナー
  • チューリップの花かごづくり等の体験コーナー
など、見どころ目白押し!


【富山駅~砺波駅のアクセス】
富山駅
 <あいの風とやま鉄道:金沢行き> 🚉

高岡駅
 <JR城端(じょうはな)線:城端行き> 🚉

砺波駅
JR城端線
こっくり深いコーラル色でかわいいです◎
少し珍しいディーゼル車!

以上、昨日4月23日時点で開花状況は50%でしたが、ゴールデンウィークに向けて日に日に開花が進んでいます🌷
立山アルペンルートにお越しの際は是非、足を延ばしてみては。

それでは皆様、本日もお待ちしております。
お気をつけてお越し下さい。
なつんこ