画像コピー禁止

2018年6月22日金曜日

雪の大谷ウォーク本日最終日でした

4月15日、アルペンルート全線開通!!
の予定が、悪天候のため高原バスが運休となり、
雪の大谷ウォークも中止となってしまうという嵐の中でのスタートから、早2ヶ月。
本日、スタート時とはうってかわって、快晴の中、
25周年目の雪の大谷ウォーク、最終日を迎えました。

最後にいらっしゃった団体の皆様にご協力頂き、大谷最高地点で記念撮影😁
九州から来て下さったとのことで、遠い所からありがとうございました💕

そして突如あらわれたのがこちらの子。
名前はこーじ君 ※こうじ君ではなく、こーじ君というこだわり。
そしてチャームポイントはでっかいこと。理由はご飯の食べ過ぎだそうです(笑)
大日連山をバックに!よく見ると雷鳥のぬいぐるも!!

さて、最初は17メートルあった壁も、いつの間にか約半分の9メートルへ。


















雪がとけるとともに、様々なイベントも行われたので、
ブログと共に今年の雪の大谷ウォークの様子を振り返ってみたいと思います。

まずは嵐の中のスタートの様子が👉こちら
こちらのブログでの山じいクイズの「くびれ」は最後までできませんでした。

4月30日には🎊来場者数300万人🎊を達成。
栄えある300万人目に選ばれた方は、ただただ、ビックリされてました。
セレモニーの様子は👉こちら

5月12日には雪の巨大迷路スタート!
今年は初めて行き止まりがなく、通り抜け出来る仕様に。
雪の巨大迷路の様子は👉こちら

6月1日からは雪の滑り台オープン!!
長さ50メートルで、傾斜は過去最大級に挑戦。
雪の滑り台の様子は👉こちら

多くの皆様にご来場頂き、本当にありがとうございました。

6月26日からは黒部ダム観光放水が始まり、
7月1日には立山夏山開きが行われます。
また、8月8日~8月12日は山の日ウィークイベントが盛り沢山

雪の大谷ウォークが終わっても、様々なイベントが目白押しの
立山・黒部アルペンルート、ぜひ皆様のお越しをお待ちしております😉💕

しおみん

ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
ポチっとしていただけると励みになります!

立山黒部アルペンルート オフィシャルサイトへ