画像コピー禁止

2018年6月27日水曜日

黒部ダム🌈観光放水はじまりました!

昨日より待望の
黒部ダム観光放水
がスタートいたしました!!

快晴で虹もきれいに見えました!


下界はもう30度を越す夏の天気で今年は梅雨明けも早いのでは?と聞いています。昨日午前11時の黒部湖の温度は24度くらいです。室堂から下りていくと少し暑かったですが、放水と虹のおかげで水に近づくと涼しく感じられます。

観光放水も始まった黒部に来られるなら、以前もご紹介した
で、黒部湖一周30分の船旅を楽しまれてはいかがでしょうか?

これからの季節、ガルベでの水上遊覧は最高ですよ!
実は・・・4日前の22日に、社内研修でガルベに乗船してきたばかりです。前回れいりがレポートした際は丁度ガスがかかり立山は見えなかったので、今回は見えたら写真を撮ってくるよう指令が出ておりました!


この日は立山がはっきり見えました!ミッション完了!

ガルベからの風景を一部を動画でシェアします。




観光放水スタート初日の朝、ということで、お客様はまだ少なく・・・黒部湖を見てたそがれる「くろにょん」を激写しました!


背中にかついだスコップと後頭部のハート💖がいい味

湖面を見つめ何を思っておられるのか・・・

そんな「くろにょん」を後ろから、そして立山🌄を眺めつつ、黒部ダムアイスをいただきました。

もちろん黒部ダム限定のアイスですよ!!

アイスでエネルギーを補給した後は、いよいよ展望台へ登ってダムの放水をじっくりと観察してまいりました!


展望台のトップにいくまでにもいくつか撮影スポットがあり
さまざまな角度からダムが見下ろせます!

虹を撮るには少し下のほうから・・・

見ているだけで涼しくなりますね!

最後は、立山ロープウェイからの動画をご紹介いたします。



雪の季節からいよいよ夏シーズンスタートです。
高山植物の花達が続々開花している室堂と、黒部ダムの間にある黒部平でもお花がたくさん咲いていますよ!

Seedless (シードレス)

ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
ポチっとしていただけると励みになります!

立山黒部アルペンルート オフィシャルサイトへ