画像コピー禁止

2018年6月26日火曜日

2018『夏山フェスタ』 in 名古屋☆

6月23、24日と名古屋で開催されました『夏山フェスタ』
たくさんのお客様にご来場いただき、無事に終了いたしました。
2日間で、約8000人のお客様にご来場いただいたとの事!
お越しいただいた皆様、ありがとうございました😊

イベントが行われた2日間の様子をリポートいたします!

「立山黒部アルペンルート」のブースでは、パンフレットをお渡ししたり、
お客様のお問い合わせにお答えしたりしました。

「立山に行ったことあるよ〜!」というお客様からは、それぞれの思い出の山のお話を伺うことができ、山が好きなもの同士、楽しくお話させていただきました😄


「名古屋から富山まで、交通機関でどうやって行けばいいの?」というお問い合わせも多く、JRで行かれる方には「立山黒部アルペンきっぷ」、お車で行かれる方には「ドライブプラン」をご案内させていただきました。

意外だったのは、「これから山登りを始めようかと思って〜。」と、
情報収集にいらっしゃったお客様がいらした事。
「立山は、いつか行きたい憧れの山…。」と仰っておられましたが、
立山は、お客様のご予定や登山レベルに合わせて、室堂周辺の散策から、トレッキング、本格的な登山と、いろいろな楽しみ方がある場所である事をお伝えしました。

メーカーのブースでは、実際に手に取ってみたり、お得なお値段で山ウェアを
購入できるブースもありましたよ。

名古屋の山ガールズは、テン泊を検討中???

今年はテントの展示もたくさん♪
昨年、「このテントが良さそうだな〜」と思っていましたが…
こちらも広くて良さそう♪
ちなみに某メーカーのスタッフの方は、イベントが終了後、展示していたザックに
展示していたテントを詰めて、颯爽とお帰りになられていました😶

山小屋のスタッフに直接相談できる『山小屋相談コーナー』もございます。
立山からは一の越山荘さん、黒部からは阿曽原温泉小屋さん、薬師岳方面からは太郎平小屋グループさん(他にも薬師沢小屋、高天原山荘、スゴ乗越小屋を経営されています。)相談員としていらっしゃいました。

静岡市は、こんなインパクト大の展示も!👀

今年はさらに、実物大の雷鳥も追加されていました!!!


2日目のトークショーは、山に登る女子達に「山スカート」を広めた(?!)
アウトドアスタイル クリエーターの四角友里さん。
笑顔がキュートな方でした♡
サイン会もすごい列でした!(右奥の方へ列はさらに続きます。)

* * * * *

<番外編:名古屋の街 その2>

名古屋といえば、コメダ。(実は富山にもお店はありますが…笑)
しおみんオススメの和風コメダ珈琲店「おかげ庵」には
時間の都合で行けず〜…😢
『名古屋めし』も楽しみのひとつ。
久しぶりの味噌ヒレカツ丼♪
高層ビルと夕焼け空。

今年もたくさんのお客様とお会いでき、楽しい2日間でした。
そろそろ山が恋しいので、室堂に戻りま〜す♪
立山・室堂ターミナルの観光案内所にも、ぜひお立ち寄りくださいね😄

れいり

ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
ポチっとしていただけると励みになります!

立山黒部アルペンルート オフィシャルサイトへ