2018年6月14日木曜日

室堂の雷鳥は今! & 『夏山フェスタ』in 名古屋☆

梅雨入りしましたが、本日の室堂はスッキリと晴れています!
日が差すとポカポカと太陽の暖かさを感じます

早朝は気温が低かったのか…氷が張っていました!
この時期にしてはめずらしい?!👀

昨日、Seedlessがみくりが池周辺の状況をお伝えしましたが、
みくりが池周辺を散歩すると、必ずと言っていいほど雷鳥に出会えます♪
ロープを張る棒の上で見張り中。(しかも片足立ち。)
こちらの雷鳥君もなんだか…
眠たそう…。
近くにメスもいました。

こちらの雷鳥君は、まるで置物のように微動だにせず見張りをしていました。
雷鳥の雪形(中央右奥)とツーショット❤

雪がとけてきた「みどりが池」の近くでも、別の雷鳥君がお食事中。

オスだけをよく見かけるようになってきたので、
メスが抱卵しはじめたのでしょうか…?(あくまで私の予想ですが。)
ヒナに会えるのが楽しみですね😊

* * * * *

雪もとけて、梅雨も明ければ、いよいよ夏山シーズン♪
今のうちにいろいろと情報を集めて、楽しい夏山登山の計画を立てましょう♪

今年も『立山黒部アルペンルート』は、
名古屋で行われる『夏山フェスタ』に出展いたします!
(昨年のイベント報告のブログはこちらをご覧下さい。)

今年で6回目の開催の夏山フェスタは、
山小屋、アウトドアショップやメーカー、
登山口周辺の各自治体、ツアー会社、山岳保険、etc…
山に関する方々が一堂に集結する、
大人気のイベントです。


登山用品のセミナーや、山小屋のスタッフの方に直接相談できるコーナーも
ございます。今年のトークショーのゲストも豪華ですよ☆

期間2018年6月23日(土)・24日(日)
   (23日(土)10:00~18:30、24日(日)9:00~17:00)
会場ウインクあいち(愛知県産業総合センター)7階・8階展示場
   名古屋駅から徒歩5分
入場料無料


『立山黒部アルペンルート』のブースでお会いしましょう♪
皆様のお越しをお待ちしております😊

れいり