2018年6月8日金曜日

【山荘シリーズ②】らいちょう温泉『雷鳥荘』~ここは雲上の別天地~

お待たせしました!山荘シリーズ第二弾!!
本日は、らいちょう温泉『雷鳥荘』を紹介いたします。(以下6月7日撮影)

まずは室堂駅を出て、みくりが池方面へ。
3日前に比べるとかなり雪解けが進んでおり、雪解けの早さにびっくり👀
立山が少しずつ池に映り始めました。
『ミネズオウ』発見💮👀とっても小さいお花なのでお見逃しなく!

室堂駅から遊歩道が続いており、歩いて30分程。
道のりを楽しんでいると、あっという間に到着です。

とっても広くて開放感のある玄関。
登山やスキー、スノーボードの準備をするのにも困りませんね☆
そして、その名の通り、温泉があるのです
なんと、お風呂には大きな窓があり、気分はまさに露天風呂😃
こんな絶景を眺めながら温泉につかるという贅沢はなかなか味わえない💕
窓に近づくと地獄谷も見ることができました

その後はみんな大好き、お土産チェーック☝
オリジナルグッズはTシャツとバンダナ👀
左の赤いのが子供用、
右が大人用で緑が背中側、黒が前のデザイン。
バンダナの柄は2種類。なにが凄いかって、色のバリエーション!!
下の画像はほんの一部。他に何色があるかは、行ってからのお楽しみ🎶
色が違うと雰囲気もガラッと変わるので
1枚だけでなく、2枚、3枚と欲しくなってしまいそう😍


お土産コーナのすぐ横にある談話室、目に飛び込んでくるのがこちらの素敵な暖炉
ここで知り合った方々と談笑するのも山小屋の醍醐味☆

暖炉の横にもリラックス出来るスペース

もちろんカフェもあるので、日帰り散策のお客様もお立ち寄り下さい。
メニューは夏に向けて考案中とのことですので、
今後どんなメニューが増えるのか楽しみですね🎶

山に篭っているとなかなか食べることの出来ないピザ✨

絶景を眺めながら入る温泉、ここでしか手に入らないオリジナルグッズ、
温かみのある談話室、今後のメニューが楽しみなカフェ
魅力いっぱいの雷鳥荘
登山の前後、散策の途中でぜひ足を運んでみて下さい💕

しおみん