画像コピー禁止

2018年5月11日金曜日

2ndステージ始まる!雪の巨大迷路☆明日堂々OPEN

今日の室堂は快晴。
まずは本日の雷鳥さんをご覧下さい。



一昨日の雪で、4月の開通時の雪景色に逆戻りしていますが、今日は暖かく雪どけが一気に進みそうです。


除雪がすすみ室堂看板も出ております。
山と雷鳥マークがよい感じですね。



そして・・・お待たせいたしました!
毎年大人気アトラクションのアレ・・・
もちろん今年もやります!!

雪の大谷ウォークイベント、
2ndステージ始まりました!
脱出!雪の巨大迷路!



悪天候が続き9日のOPENが延期となっていた
いよいよ明日からスタートです😃

25周年の今回は、さらにグレードアップした迷路が完成しています。約2メートルの雪壁迷路内を絶景を見ながら進んで行きます。


膝下まで雪に埋もれるほどの新雪が積もりました!
この吹き溜まりの部分が大きくなったものがあの大谷なんですね。


迷路で遊んでいただけるのは、15日までの予定でしたが、新雪もあったため、少し延長してお楽しみいただけそうです。また5月18日からは「雪の滑り台」も始まります。
丁度よい時期に来られるラッキーなお客様は、巨大迷路と滑り台の両方をお楽しみいただる予感。


入り口付近でも踏み込むと
30cmほど埋まります!


【安全に遊んでいただくためのポイント】
👉 壁の上には登らないでくださいね。
👉 長靴や高さのあるスノーシューズが必要です。
👉 雪が踏み固められるまではスニーカーでは厳しいです。
 (※現在、膝下半分くらいまでは雪に埋もれます!)

迷路の途中には高台になった絶景ポイントもありますのでお見逃しなく!!

迷路のある場所、抜けた先ともに、雪のあるこの時期だけしか行けない特別な場所です❤

迷路を抜けた先がどこなのか?
楽しみに歩いてみてくださいね。


Seedless (シードレス)💮

ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
ポチっとしていただけると励みになります!

立山黒部アルペンルート オフィシャルサイトへ