2018年5月29日火曜日

🎊祝🎊立山自然保護センター入館累計350万人

2000年にオープンした立山自然保護センター
昨日5月28日に、記念すべき入館累計350万人を達成しました👏👏

記念品として雷鳥のぬいぐるみ等が贈られました😄
ベビちゃんはどうやら雷鳥君が気になっているご様子
栄えある350万人目のお客様は、
雪の大谷ウォークを見に来て下さった、
名古屋からお越しの小粥(こがい)ファミリー🎉
コメントも頂いちゃいました🎶
『350万人というのにビックリです!!
ライチョウもすごくたくさん見れてうれしかったです。
初めてライチョウの鳴声もききました!!今度は紅葉シーズンに来たいです☆』
雷鳥君を持ってごきげんさん🎶
とっても可愛いお子様連れの、幸せそうなご家族でした😄
ぜひまた他の季節にも遊びに来て下さい💕


立山自然保護センターは、ライチョウや高山植物など
立山の貴重な動植物の展示解説や
室堂平周辺のフィールド情報を提供している施設です。
室堂へお越しの際はぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

また、私達のいる室堂観光案内所ではガイドツアーを行っており、
主に自然保護センターの中を説明しています。
展示物を見るだけでは分からない、より詳しい情報をお伝えしていますので、
立山の自然や地形、ライチョウに興味のある方はぜひご参加下さい😉

さて、大好評を頂いている雪の巨大迷路、徐々に雪の量が減ってきています。
雪の巨大迷路が終了になる前にぜひ通り抜けしてみて下さい🎶
ということで、5月17日のやまじいクイズ第4弾
『雪の巨大迷路今年は初めて○○○○○が出来ます』の答えは、、
『とおりぬけ』でした!!
 (※行き止まりが無いという意味です)

しおみん