画像コピー禁止

2018年5月7日月曜日

【そうだ!弥陀ヶ原へ行こう★その弐】スイーツ!限定お土産!ソリ遊び!

昨日のBlogで、✨れいり✨が
カルデラ展望台をご紹介いたしました。

今日は引き続き、弥陀ヶ原ホテルでの楽しみ方をご紹介してまいります。

弥陀ヶ原ラウンジのおすすめスイーツたち!

「途中駅の弥陀ヶ原ってどんなところ?」
「弥陀ヶ原では何を見るの?何ができるの?」

案内所にお立ち寄りくださるお客様から、よく伺う質問です。

室堂は、ターミナル駅として、長野側、富山側からの出入りが終日あり、この時期は「雪の大谷」とバックカントリーを楽しむ人々で賑わい混雑しています。そんな室堂を「動」とするなら、弥陀ヶ原はまさに「静」!
この自然の中で静かにゆっくり過ごす時間もよいな・・・と思っていらっしゃるのであれば、ピッタリな場所です。

そんな弥陀ヶ原にある弥陀ヶ原ホテル、是非お立ち寄りいただきたいスポットです。
宿泊をしなくても、楽しめることたくさんあります💛
通り過ぎてしまうなんてもったいない!
  

【ホテル ラウンジ】
室堂の喧騒を離れ、のんびりするなら絶対ここです。
スキーやスノーボードをなさる皆さまも、室堂で遊び、弥陀ヶ原で癒されて帰る。これぞアルペンルート上級者編な楽しみ方ですよ!

大きな窓から外を眺めながらノンビリ

ラウンジのイチオシはこちら「弥陀ヶ原プレート」 です💕
抹茶をふりかけたフォンダンショコラを弥陀ヶ原の湿原に、ラズベリーソースをガキの田に、アイスクリームを雪に見立てたデザートセットです。 

しっかり、どっしりなスイーツです。
単品は800円、お得なドリンクとのセットは1300円


まずはそのまま、そしてラズベリーソースとともに、次はアイスクリームと・・・最後は全部一緒に!と、櫃まぶしのごとく4通りの食べ方で楽しめるプレートです🎶


そして弥陀の定番といえば、こちらのクレームブリュレ。 

先日紹介しましたグルメクーポンでも召し上がっていただけますよ!

たまごの味がしっかり、優しい甘さが丁度よく、
お子様からご年配の方までオール世代へおすすめです

続いて、今年リニューアルしてさらに美味しくなったホットケーキ!軽さとふわっと感がアップしました。


軽めに甘いものを食べたい方にはピッタリ


 【弥陀ヶ原 売店】
実は・・・ここに来なくちゃ買えない限定のお土産もあるんです!!
その名は「わたすげ」 
夏に弥陀ヶ原で見られる「わたすげ」という植物をモチーフにした、その名の通りのふんわり甘いお菓子です。砕いたアーモンドをクッキー生地でまとめ粉砂糖をまぶしたスノーボールのようなもの。期間限定で、今ならオリジナルフレイバーに加え、いちごフレイバーがございます!! 

👍というわけで、昨日の山じいクイズの答えは
 「いちご味」でした!

弥陀ヶ原のロングセラー限定商品「わたすげ」と上田店長

弥陀ヶ原に咲く高山植物と花言葉の金平糖

ちょっとしたお土産、山歩きのお供にピッタリ!
掛け紙は、なんと上田店長のデザイン💛


売店では、イオンカード、富山の鉄道系ICカード、えこまいか、又はパスカのご提示で売店でのお買い物が5%オフになるそうです!お持ちの方は忘れずご提示くださいませ。


 【雪のすべり台】
 弥陀ヶ原ホテル前の広場に作られたすべり台です。お立ち寄りのお客様もホテルでソリを借りて自由に滑ることができますよ! これが・・・ものすごく楽しいのです😄

山ガールの✨しおみん✨が挑戦した様子をご覧ください!
この面白さは動画でなければ。。。ということで動画も貼っておきます。

短いコースですので
小さなお子様も安心して遊んでいただけますよ👍

 


👉弥陀ヶ原ホテルInstagramはこちら

最後に、弥陀ヶ原ホテルに泊まってみたい皆様へ告知です。

6月1日〜6月3日に、2泊3日の「雲上の高原フェスティバル」が開催されます。カメラツアー、雪原ハイキング、夜にはチェロコンサートも行われ、お楽しみいただけるツアーです。詳しくはこちらから


今後シリーズで、弥陀ヶ原の魅力も随時紹介してまいりたいと思います!

Seedless (シードレス)🌟


ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
ポチっとしていただけると励みになります!

立山黒部アルペンルート オフィシャルサイトへ