画像コピー禁止

2018年4月30日月曜日

祝☆『立山・雪の大谷ウォーク』来場者数300万人達成!

GW3日目。室堂は、引き続きよいお天気です☀
少し風があるものの、雲が動くので空の観察が面白いです。

浄土山の奥に『環水平アーク』を発見!
これは何か良いことがありそうな…♪

平成6年から始まった『立山・雪の大谷ウォーク』は、今年25周年を迎えます。
(↑前回の山じいなぞなぞの答えは『25周年』でした。)

実は、本日は…
『立山・雪の大谷ウォーク 来場者数300万人達成の日』
なのです♪

室堂ターミナル前に、記念セレモニーの会場が登場。
ライチョウ君も記念品を携えてスタンバイ。
富山県のマスコットキャラクター「きときと君」も
お祝いに駆けつけて来てくれました!

299万9980人…299万9990人…と
カウントダウンがはじまり…
見事、300万人目に選ばれたのは、こちらの国際的なファミリー!

300万人目、おめでとうございます!
ご家族の皆さんと きときと君で、300万人目達成のくす玉をオープン♪
皆さんで記念撮影

300万人達成記念の記念品は…
『ホテル立山 ペア宿泊券』
『立山黒部アルペンルート無料乗車券(立山駅~黒部湖間ペア)
室堂観光案内所でも人気の『ライチョウのぬいぐるみ(特大)』です!

セレモニー後は、報道機関の方から囲み取材。
突然の事に、ただただビックリされていらっしゃいました。
GWの良い思い出になるといいですね~♪


記念セレモニー会場周辺では、お越しいただいた方にノベルティをお配りしました。

セレモニー後は、お子様との写真撮影に大忙しの「きときと君」。
スノーマン、グルメクーポンも大好評販売中です!

れいり

ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
ポチっとしていただけると励みになります!

立山黒部アルペンルート オフィシャルサイトへ