画像コピー禁止

2018年4月17日火曜日

雷鳥さんこんにちは~みくりが池1周の途中で~

みくりが池1周の途中で出会った雷鳥

本日徐々に天気が下り坂ということで、天気の良い朝にみくりが池を1周。
3階の出口から出ると右側には、ターミナル屋上の展望台。
雪の広場から大谷へと続く様子がご覧頂けます。


左側に進むと雄大な山々に圧倒され思わず…



そして足を進め、池があるであろう場所へ。
まだまだ雪で覆われており姿を現してくれるのはもう少し先になりそうです。


みくりが池を半周程歩いたところでなにやら人だかりが。
こ、これはもしや!!
はい、タイトルにもある通り、雷鳥さんでございます。


その後、もくもくと煙をあげる地獄谷を眺め、みくりが池1周終了。


雪で歩きにくく、写真を撮りながら歩くと
1時間半程お時間みて頂くのが良いと思いますので
お時間には余裕を持ってお出かけ下さい。
その際サングラス、日焼け止め、カメラの3種の神器をお忘れなく!!

さて、室堂ターミナルには立山自然保護センターが併設されており、
雷鳥や、立山の自然について学ぶことが出来ます。
そして3階では雷鳥、おこじょの目撃情報を募集しており、
なんと、情報提供をするとシールが貰えちゃいます!!


本日Blog担当はしおみんでした
山好きな両親を持ち、南アルプスの塩見岳から命名されたしおみんです。
昔から剱岳に憧れ、でもなかなか来ることが出来ませんでした。
今回立山で働けるという機会に恵まれ感謝しております。
立山に来ること自体初めてな私が観光案内所にいることがおこがましいのですが、
一生懸命勉強して、皆様に生きた情報をお届けできるよう頑張ります。
よろしくお願いします。

しおみん

ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
ポチっとしていただけると励みになります!

立山黒部アルペンルート オフィシャルサイトへ