2018年4月23日月曜日

となみチューリップフェア

まずは皆様にお知らせしたいことが!!
この度、皆様のおかげで、立山ガール日記
『山ガール人気ブログランキング』で1位となりました👏👏
開始して9日目で1位にして頂きありがとうございます😂💕
これからも旬な情報、通な情報、様々な情報を
お届け出来るよう頑張りますので、よろしくお願い致します。

では早速、300万本のチューリップが咲き誇る、
となみチューリップフェアの様子をご紹介!!
 開催期間 4月20日(金)~5月5日(土)
 開場時間 8:30~17:30 (最終入園 17:00)

上の写真のチューリップタワーに登り、地上を見下ろすと、、、
たくさんのチューリップが1枚の絵に!!
今年は21万本のチューリップで『ブーケ』が描かれております。

続いて目玉のひとつ、雪の大谷ならぬ花の大谷へ

現在は真っ白なチューリップで雪の壁を表現しており、
4月30日からは色とりどりの花で春の訪れを演出するそうです。

雪の壁を進むと正面に滝が流れており、こちらは
立山連峰の豊富な雪解け水を表現しているとのこと。



他にも写真スポットがいっぱい!


花できた絨毯のようなシバザクラの丘。

日本最大級の五連揚水水車とチューリップのコラボレーション!!

そして、チューリップソフトクリームなるものが!!
これは食レポせねば!と思い、列に並んだのですが、、、
順番がきて思わず口走ったのは「生ビールお願いします!」
だって、気温が30℃近くあったんだもの。
己の欲望には勝てませんでした。。。笑


他にも野外ステージでの催し物や、
花かご作りやプリザーブドフラワーのアレンジメントなど
体験コーナーも随時開催していますので、
立山アルペンルートへお越しの際は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

となみチューリップフェア

しおみん