2016年7月16日土曜日

夏休み!立山黒部アルペンルートスタンプラリー★スタート!


今日から三連休という方も

多いんでしょうね😍

室堂平は朝早くから多くお客様賑わっていますよ





今日の室堂平は晴れ🌞、気温は13.5℃(9時現在)

半袖姿で散策される方もチラホラいらっしゃいますね

なんとも爽やかな陽気~

立山の梅雨・・・もう終わった???(笑)😋



7月1日に夏山開きとなった立山ですが

最近は登山装備をされた方々が増えてきましたッ

皆さん、安全楽しく登山を楽しんでくださいね


そんな今日、7月16日)から

‘山の日制定記念 夏休み立山黒部アルペンルートスタンプラリー

が開始されますッ🙆

小学生以下お子様を対象に

電鉄富山駅・立山駅・黒部湖駅・扇沢駅の窓口にて

乗車券販売時に専用シートを配布します!

A4サイズの見開きページ



開くとこんな感じ!

スタンプを押す所がいっぱいです

室堂だけで5個のスタンプが押印できますよ



各駅設置のスタンプを専用シートに押印し

3箇所(3駅)以上のスタンプを集めたシートを

景品交換所にお持ちいただくと

‘アルペンルート乗り物シリーズ・オリジナルペーパークラフト

プレゼント

プレゼントのペーパークラフトはこんな感じで~す


立山ケーブルカー

立山高原バス

立山トンネルトロリーバス

立山ロープウェイ

黒部ケーブルカー

組立はちょっと難しいので

お父さんお母さんに手伝ってもらってね

わたしも大苦戦しながら

なんとか完成させましたッ😵



景品交換所は・・・立山駅構内売店、黒部湖駅(営業時間内)

そしてわたしたちのいる

室堂観光案内所(8:30~17:00)です


今日の朝、室堂観光案内所に

初めて景品を引き換えに来てくれたお子様は・・・

富山県南砺市からご家族でお越しの

かわい なおくんです😘



・・・ちょっと表情が硬いですね(笑)

5つの乗り物の中から好きな乗り物を1つ選んでね~

と声をかけると、すぐさま

「これ~🚠

っと立山ロープウェイ🚠を指さしてくれましたッ

どれを選ぶか決めて来てたのかな




でもカメラマンが変わると最後には

可愛らしい笑顔✨を見せてくれましたよ



室堂平を散策後、黒部ダムへ向かわれるそうです

もう少しで念願の立山ロープウェイ🚠に乗れるね

今日の立山黒部アルペンルートの旅が

忘れられない思い出になるといいですね





立山黒部アルペンルートスタンプラリーは

本日7月16日8月31日まで



今年の夏休みはご家族揃って

立山黒部アルペンルートへ遊びにお越しください🏃



📷本日撮影

立山ガール ⛄とも⛄