2016年7月30日土曜日

立山ガールのオススメ❤室堂のお土産♪

旅行先の楽しみの一つといえば

お土産選び。

ご自身の旅の思い出に。

大切な人に。。。

お土産にもいろいろありますよね。


この夏も

立山黒部アルペンルートの各駅の売店には

食べ物、置物、飾り物、日常品グッズなど

様々なお土産が並んでいますよ。



今日は、室堂駅の売店から

わたしのオススメ商品を少しだけ

ご紹介したいと思います。



まずはコチラ☆

今年の新商品!!

お値段もお手頃な”立山登山棒”の耳かきですッ☆

立山登山の思い出にイイですね~♪


”立山登山棒”の木のケースに入った耳かき

続いてはコチラ☆




わたしの相棒でもある

”フチのりおこじょ”チャンですッ!




わたしのコーヒータイムには

いつも一緒にいてくれますよっ(笑)




因みに・・・

”フチのりおこじょ”チャンは

2種類(2体勢)ありまぁ~すッ♪




わたしは毎日、いつでもどこでも

2匹(2種類)と一緒に歩いていますよ~♪





また、つい数日前には

”フチのりおこじょ”チャンの夏毛バージョンも

新入荷してきました!!

大人気商品なので品切れになる前に

お早めにお買い求めくださいねッ❤

(※ホテル立山、弥陀ヶ原ホテルで

ずっと品切れになっていた冬毛バージョンも

先日、再入荷してきましたよ★)




さぁ!続いてはコチラ

登山のお土産の定番でもある記念バッジ。

立山ではものすごくたくさんの種類が

販売されているので迷う方も多いことでしょう。

雄山山頂や各山小屋でもそれぞれ

オリジナルバッジが販売されていますが

室堂駅の売店ではその年の年号が入った

限定バッジが販売されています!

迷ったときは・・・その年限定のバッジを

選ぶとイイかもしれないですね


”2016年度限定販売・立山登山記念バッジ”


また、室堂ターミナル2階・ホテル立山の売店では

『山の日ビンズ』も販売されています!

今年は記念すべき”第1回目”の『山の日』です☆

ビンズには”2016.8.11”と年月日も刻まれているので

『山の日』制定記念の思い出に。。。

是非とも手に入れたい一品ではないでしょうか。


”山の日ビンズ”


そして、登山者の方に特に

オススメしたいのはコチラの品々ですッ☆


”立山黒部アルペンマップ・バンダナ”

立山黒部アルペンルートや立山周辺の山々の

がわかるMAPになったバンダナ。

歩いてきたコースや乗ってきた乗り物のコースが

よくわかるので、いつでも思い出を振り返れそうです。


”立山黒部アルペンルート”ロングタオル、マフラータオル


立山や雷鳥のイラストが描かれている

ロングタオルとマフラータオル。

登山の際に首に巻いて使うのも良し♪

マフラータオルには山の標高も書かれているので

記念に飾っておくのも良いかもしれませんね。


2017年度 カレンダー 『立山』

そして、立山が大好き!!

という方にオススメなのがコチラ☆

この立山(室堂)周辺の航空写真のポスター!

・・・ではなく、”2017年度”のカレンダーですッ!

部屋に貼っておけば、毎日

この立山の美しさに癒されますよ❤


2017年度 カレンダー 『剱岳』


さらに!!剱岳バージョンですッ☆

”試練と憧れ”の剱岳❤

剱岳を見ていると・・・勇気が湧いてくるというか

強さや元気をもらうんですよねッ。

だからわたしは、自宅に3枚貼ってあります❤(笑)

カレンダーとして使ったあとはカレンダー部分を切り取って

ポスターにすると良いですよ~☆

毎年、大人気の商品なので欲しいと思われた方は

お早めにお買い求めくださいねッ☆


”立山黒部”ミニタオル

そして、お子様やお孫様には

こんなお土産もありますよ~♪

雷鳥やおこじょのイラストが入った

”立山黒部”限定のミニタオルや

立山町のゆるキャラ”らいじぃ”のミニタオル。


”らいじぃ”のミニタオル


また、女の子に人気なのは

サンリオキャラクターのマイメロディー♪

なぜ人気かというと・・・

マイメロディーの手には・・・雷鳥!!

頭には・・・おこじょ!!

なんとッ!!”立山黒部”限定デザインなんですね~♪


立山黒部限定★サンリオキャラクターグッズ


そ・し・て

やっぱり大人気なのは、ぬいぐるみですね~❤


雷鳥・おこじょのぬいぐるみ


大きさや種類も色々あるので、ゆっくり悩んで下さいねッ♪(笑)

因みに・・・、一番大きな雷鳥のぬいぐるみは

【税込¥9,720-】になるのですが

何気に結構、売れていて、なぜか・・・

意外にも、大人の男性に人気なんですよ~♪

また、男性に。。。といえば

コチラでしょうかね☆


”佐々成政の隠し酒”と”天然ひのき枡”


アルペンルートで一番人気のお酒!

”佐々成政の隠し酒”

室堂限定☆のお酒です!

室堂でもお酒はたくさんの種類が販売されていますが・・・

迷ったなら、お手頃価格で間違いなく美味しい”佐々成政の隠し酒”と

檜の香りがほんのりとする天然「ひのき」枡を一緒にどうぞ~

また、ちょっとしたお祝い事にもオススメなのがコチラ☆


吟醸酒


見た目もカワイイお酒

白色:”雪原乃雷鳥”(純米吟醸酒)

茶色:”室堂乃雷鳥”(特別吟醸酒)

わたしは昨年、白色のほうを買いましたよ~♪

飲み終わったあとも

置物として飾っておけるのでオススメですよ

そして、室堂ターミナル2階の売店では

こんな商品もありますよッ☆


木彫りの雷鳥・靴べら


木製・野鳥のドアノッカー


木彫りの雷鳥・掛け時計、リース


木彫りの雷鳥・スマホスタンド


木の製品が好きな方にはかなりオススメです!

さて、雷鳥と言えば・・・!!

美女平駅や黒部平駅で、一足先に販売され

爆買いされるほどの大人気商品となっていた

”雷鳥の1週間”がなんとッ!!

室堂駅の売店でも取り扱いが始まりました~☆

YouTubeの再生回数も日に日に増えてきている

”雷鳥の1週間”

わたしが一目惚れした商品でもあります。

かわいい上に、お手頃価格で、クッキーの枚数も多いので

近所や親戚、職場や友人に配るお土産としても

オススメですねッ!!


”雷鳥の1週間”


そして、室堂駅のお土産といえば!!

長年、売り上げ数ナンバーワン☆をキープしているのが

室堂限定の”星の雫”です!!


”ミルクアーモンド”と”きなこアーモンド”が
セットになった新商品!!


”ミルクアーモンド”の他に”抹茶アーモンド”と

”ミルクアーモンド&きなこアーモンド”もありますよ

室堂ターミナルの1階売店・2階売店で取り扱っています。



ミルクアーモンド味は

星型の缶ケースに入ったものもあるので

是非、チェックしてみて下さいね



野鳥ストラップ


立山黒部アルペンルートでは

たくさんの野鳥とも出会えます。

野鳥好きの方にはこんな商品もオススメですよ。

また、アルペンルートの乗り物や、立山で見られる

代表的な高山植物のピンがセットになった

とってもお得な商品もありますよ。




さらには、立山黒部アルペンルートの

立体型”クニャマップ”というのもありますよ!!




今日、ご紹介した商品は売店に並んでいる数多くの

商品の中のほんの一部ですが

この中からも、皆さんのお気に入りの商品が

一つでも見つかったらとっても嬉しいです。



ご参考までに。。。



立山ガール 🌷わかな🌷