2016年7月4日月曜日

山ガールオススメ❤大観峰のお土産☆

今日は

(室堂駅からトロリーバスに乗って約10分)

大観峰駅に行ってきました


駅の売店では、今年の新商品数多く入荷してきていて

わたしも今回、初めて試食するものもあり、

売店を巡るだけでもとっても楽しく

お腹満たされてしまいました


一人でグルメツアーを楽しんできたわたしが

色々食べた中で、オススメっと思った商品

今日は皆様にご紹介したいと思います!!



大観峰駅といえば・・・!!


立山黒部アルペンルートで一番人気のにごり酒
その名も・・・『大観峰
サイズは【大・中・小】ありますが
このお猪口が付いた【】サイズが一番人気です

試飲もできるので・・・
良かったらひと口、いかがでしょうか

そして・・・『大観峰』をさらに美味しくいただくには
お猪口も合わせて欲しいもの
お酒が好きな方へは最高の『立山』のお土産ですね

また、おといえば!!



酒粕じゃむ』もオススメです
お湯に溶かすだけでも美味しくいただけますが・・・
パンや、クラッカーにのせたりしても美味しいんですよ

酒粕じゃむ』のお召し上がり方法一例
紹介されていますので・・・ぜひ、チェックしてみてください

また、お酒が好きな方にはぜひ、オススメしたいのがコチラ
ピリッと程良い辛みがある『こんにゃく鉄砲
こんにゃくの中にごぼうが入っていて
鉄砲のように見えることから名前が付いたようです。

そして・・・

わたしが登山の際非常食としても

愛用しているのがコチラ

巨峰の郷』です!
大粒干しぶどうで一粒ひと粒に甘み
凝縮されているのでとっても美味しいんですよ~

一階売店正面にいつも
どーーーーん!山積みになって出ているので
絶対、目に入るかと思います(笑)
こんなに山積みになっていても・・・
大人気商品とあって、あっという間になくなったりするので
売店の方も必死で品出しをされるみたいですよ


この他にも、大観峰駅売店には

他の駅では手に入らない

大観峰限定”の商品たくさんありますッ!!


味の種類豊富
越中富山 きんつば

新商品の『抹茶ミルク ドーナツクッキー


売店は、1階と2階に2ヵ所あるので

見落とさないように・・・

どちらもじっくりと見て回ってくださいね




 どちらもじっくりと回っていただきたいのには

もう一つ、理由があるんです

これは、わたしが個人的

好きなところでもあるのですが・・・




商品としてのディスプレイはもちろんなのですが

売店の中のいたるところに

ライチョウのぬいぐるみ()が飾ってあって

とってもカワイイんです




わたしが一番ビックリしたのは・・・

2階売店レジカウンターのお姉さんたちの

頭上ライチョウ()たちが密かにいたことですッ

いつもそんなところから見てくれていたのね・・・(笑)

と、思わず見つめ合ってしまいました。




皆さんもご存知の通り、ここ立山

ライチョウ()たちの王国です。

立山黒部アルペンルートお土産には

そんなライチョウ()たちのグッズ

各駅売店にたくさんあるので

見ているだけでも楽しくなります。




性別、年齢、国籍を問わず一番人気なのは・・・

やっぱり、種類大きさも選べる()ぬいぐるみですが

外国人の方々お子様絶大的人気をいただいているのは

以外にもキティちゃんだったりします



各駅売店には他にもたくさんの

魅力的商品が並んでいるので

どうぞ、ゆっくりとお土産を選んでみてくださいね。


黒部平駅

明日は、黒部平駅ご紹介致します



立山ガール 🌷わかな🌷