2016年8月31日水曜日

おすすめグルメ❤あんバタートースト❤


831日(水)

のような昨日から一変!!!

まさに台風一過!?

本日の室堂平は雲一つない快晴が広がっています

昨日の名残の強風が吹きつけていますが、視界は良好


なんと今朝

8月では珍しいほど気温がグッと下がり

室堂平の最低気温が6.4℃を記録しました!

過去3年間の8月の最低気温記録を更新!!

今日は寒いだったんですね

8月には珍しいといっても

明日から9月ですけどね・・・(笑)


現在の室堂平の天候は快晴 気温は15.6℃です!(13時現在)

今日は朝からみくりが池を一周してきましたッ

イワイチョウの黄色い紅葉越しの立山と浄土山
剱岳、剱御前、別山
みくりが池越しの立山と浄土山

気温がグッと下がると

この先、紅葉グングン進むかもしれないですねッ

立山の紅葉

待ち遠しいなぁ


来月9月から10月にかけて

立山黒部アルペンルート沿いの紅葉状況は

ホームページに随時、掲載予定です!

最初の紅葉情報配信予定日

96日()です!

お楽しみに




さて今日はわたしの最近の

おすすめのご紹介をしたいと思います・・・・・

室堂ターミナルから約15分歩くと

日本一標高い場所にある温泉

みくりが池温泉に到着しますッ



みくりが池と地獄谷を見下ろす場所に立ち

地獄谷から引かれた天然温泉

手作りにこだわった食事が自慢の山小屋です

喫茶みくりのメニュー
これまでの立山ガール日記でも

みくりが池温泉のおすすめスイーツ

いくつかご紹介してきましたが・・・

喫茶みくりの営業時間は8:30~16:30

「これは毎日でも食べたい(笑)!!!」

というものに出逢ってしまいましたッ

それは・・・

(¥550)で

どーーーーーん

ブルーベリージュースとあんバタートースト

なんともボリューミー

そもそもトーストが厚めカットされているんです

厚さは5cmくらいかなぁ・・・!?

北海道産の小豆を使用したあんこ(わたしの好きな粒あん

がたっぷりのって

とろとろのバターをトッピング

甘さとしょっぱさの絶妙なコラボレーション

ですッ


散策途中の休憩で立ち寄ったのですが

あんバタートーストだけでになり

お昼ご飯が入らなくなりました(笑)

とっても美味しいので

甘いものが好きな方にはですよ


📷本日撮影


立山ガール ⛄とも⛄