2016年8月14日日曜日

今日の室堂平とオススメ❤スイーツ♪

8月14日(日)

室堂平は今日も快晴✨

9:00AM

【気温】16.2


8月14日(日) 9:00AM


今朝は、この連休中に室堂周辺のホテルや山荘に

連泊されていた方や、剱岳や五色ヶ原方面、大日岳を

縦走してこられた方々が続々と帰ってこられ、

ここ室堂でもUターンラッシュのような光景が見られます。




しかし、今日もまだまだ登山者は多いですね~。

今日は雄山までピストンで登られる方や、立山三山を

縦走される方が多いようで、今朝も室堂ターミナル屋上より

登山道を眺めると、一ノ越から雄山山頂までの登山道が

登山者で渋滞している様子が見えました。




この連休中は特に、ご家族で

”立山登山”という方々も非常に多かったですね

そして、今朝は・・・

こんな素敵なご家族と出会いましたよ


兵庫県からお越しのご家族さま
兄弟3人お揃いの”THE NORTH FACE”の帽子、Tシャツ、
ハーフパンツ、タイツ、靴下、靴でとってもカッコイイですよねッ!
5歳の三男さんも”今日は雄山山頂を目指します!”
ということで、元気にご出発されました。
無事、登頂できたかな・・・


暑い日が続いていますので・・・

こまめな水分補給や暑さ対策はしっかりしておきましょうね。

さて、まだまだ暑い日が続きそうなので

富山県側から立山にお越しになられる皆さまに

スイーツ好きのわたしから・・・

とっておきのオススメ情報をお届けしたいと思います





立山駅から立山インター方面に、車で20分程のところに

あるぺん村”というドライブインがあります。

その中で販売されているソフトクリーム🍦

春にも一度、ご紹介させていただきましたが

春限定だった””のソフトクリーム🍦に変わって、

先月から、””のソフトクリーム🍦が販売されています。



(左)ミックス (右)桃

🍦とっても美味しいので

自家用車や貸切バス等で立ち寄られた際には

是非、食べてみてくださいねッ

きっと登山の疲れを癒してくれることでしょう。




立山ガール 🌷わかな🌷