2016年8月13日土曜日

それぞれの特別な時間。。。❤室堂平

皆さん、こんにちは~



8月13日(土)

室堂平は今日も快晴ですよぉ~

(13:00現在)気温は17.4℃と

今日も暑い日となっています。




今朝も立山ケーブルカーは

始発便から2時間待ちとなるなど・・・

富山県側から入られる方がかなり多かったようです。

連休中、普段よりもさらに多くの方がこちらに

来られていますので、登山をされる方は特に

早め早めの行動を心がけていただき、

時間には十分、余裕を持った登山計画を

立ててお越し下さいね。




さて、わたしは今朝また

室堂山展望台まで登ってきました♪




室堂山展望台までの登山道には

高山植物もたくさん咲いていて

植物の写真を撮りながらゆっくりゆっくり

登られている方々が今朝は多かったですね。





ウサギギク


ミヤマリンドウ

室堂ターミナルから遊歩道を

一ノ越方面との分岐に向かって歩いていると





なんだかとっても楽しそうに仲良く歩く

カップルを見つけちゃいましたんふッ

声をかけてみると・・・

なんとッ!

以前にもわたしが取材させていただいた女性でした!

美人さんを見るとすぐ

声をかけたくなっちゃうんです。。。(笑)


わたしの取材に二度も応じて下さった
美人の山ガールさんは『ミキ』さん。
そして・・・なんとッ!!
お二人は6月にご結婚されたばかりの新婚さんでした!
道理でキラキラしていたわけですねッ
おめでとうございま-------すッ

幸せいっぱいのお二人に元気をもらって

登山道を進んで行くと・・・

今度は大きなザックを背負った美女3人組に出逢いました。


大阪府よりお越しになられていたこちらの方々は
『今日は五色ヶ原まで行きます!』ということでした。
今日の夜もまだペルセウス座流星群が
楽しめるのではないかと思いますので
素敵な夜を過ごしていただきたいものです。

今朝の室堂山展望台は残念ながら、ガスがかかっていて

キレイな景色は望むことはできませんでしたが

登山者がとても多く、たくさんの方と出会うことができました。

そして、出会った方のほとんどが今日は室堂山方面から

浄土山を経て、五色ヶ原に向かわれる方でした。

わたしも先月末に五色ヶ原を経て、

薬師岳まで縦走してきたのですが

やはり、五色ヶ原は夏の高山植物が色とりどりに咲いていて

とってもキレイなところでしたよ

きっと紅葉もキレイなんだろうなぁ~と思うので

今度は秋にも行ってみたいところです。

また、今日は室堂山の登山道で

こんな親子にも出逢いましたよ♪

大阪府よりお越しになられていた親子。
ママは大阪でお留守番で
今日は男二人の旅♪らしいです☆
こんなに小さいのに、とっても楽しそうに
自分の足で歩いておられましたよ♪
たまには男同士の時間も必要なのかもしれないですねッ(笑)

今日もわたしはたくさんの方とお話を

させていただいたのですが・・・

実は昨日、夕方に雷鳥沢キャンプ場に

かなりの数のテントが張られているのを

上から眺めていまして・・・


8月12日 4:30pm


楽しそうな声が響き渡っていたので

ちょっと遊びに行ってきました-------




そこで出会った皆さま


地元、富山県内の登山愛好家さんたちと・・・
その場で意気投合しちゃったという、隣りのテントの方々。
みなさん、もう・・・かなりできあがっておられました~(笑)

こちらは、兵庫県からお越しの
『武庫勤労者山岳会』の皆さま☆
他にもあと2グループ一緒に来ておられるそうで
こちらの方々は今日、立山を縦走されたようです。

因みに。。。
まだまだ仲間を”募集中~!!”ということですよ


そしてこちらは・・・
神奈川県よりお越しになられていたご家族さま。
『室堂をゆっくり散策してきました♪』ということで
お食事の最中だったにも関わらず、
カッコよくポーズをきめてくださいました!

連休中、まだまだいろんなところに

インタビューに出かけたいと思っていますので

皆さん、お会いした際は・・・

よろしくお願いしますねッ😀


昨日・今日とわたしの突撃インタビューに

快く応じてくださった皆様

本当にありがとうございました!

またお会いできることを楽しみにしております。


8月12日・13日 撮影📷


立山ガール 🌷わかな🌷