画像コピー禁止

2018年7月14日土曜日

【NEW!】黒部平パノラマテラスOPEN♪ & 雷鳥親子❤

3連休、始まりました~♪
「これぞ夏山!!!」と言わんばかりのお天気。朝から快晴です☀

13時の室堂の気温が22℃!
街に比べると山の上は涼しいですが、日差しは強いです。
散策される方も、登山される方も、熱中症には充分お気をつけ下さい。


本日より『黒部平パノラマテラス』がオープン致しました!

オープン日限定イベントといたしまして、
立山町で活動していらっしゃる『越中すえ太鼓』のみなさんによる演奏も行われました♪


立山をバックに、迫力ある演奏!
近くで聴くと、太鼓の音が体に響いてきます。

さらに『山でビール!』派の皆様に朗報です!
14・15日限定で、立山の湧水を使用した地ビール「星の空」を販売しております🍺
通常は各駅にてで販売していますが、イベント限定『生ビール』での販売ですよ!
休日だからでしょうか?
「朝からビール🍻」の方が多数いらっしゃいました!
おつまみとソフトドリンクも販売しています。
『黒部平パノラマテラス』で雄大な景色をお楽しみ下さい♪

なお「越中すえ太鼓」と、立山地ビール「星の空」の販売は、
8月8日~12日に室堂ターミナルで開催される『立山。山の日ウィーク』でもお楽しみいただけます!

* * * * *

昨日(7月13日)、雷鳥の親子を近くで見れました♪
ヒナは7羽。無事に成長してほしいですね😊
母鳥が座ると、ヒナがどんどん集まってきておなかにもぐります。

動画も撮れました!三脚がなかったのでブレブレですが…。
母鳥のおなかで温めてもらったヒナが、どんどん出てきますよ🐤
こちらもご覧下さい。(※音声なしです。)



れいり

ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
ポチっとしていただけると励みになります!

立山黒部アルペンルート オフィシャルサイトへ