画像コピー禁止

2018年7月7日土曜日

東海地区の方必見!「スタイルプラス」にて絶景のアルペンルートを放送 & 弥陀ヶ原ホテル イベント


去る71日、天気は快晴。
この日、黒部ダム上では何やら怪しい人影が・・・
特殊な機械でダムを覗きこむように撮影をする人たち。





この日、東海テレビの「スタイルプラス」という番組で、
リポーターの鈴木ちなみさんの他、撮影隊のスタッフ総勢11名でロケが行われました。

黒部ダムでの撮影を終え、ひんやりとした黒部湖駅のトンネルを抜けて、次に向かったのは黒部平駅。
立山連峰に囲まれた景観は圧巻で、緑と白のコントラストがテレビ映えします!




駅売店では、ちなみさんが「富山ブラック」のソフトクリームをお召し上がりになりました。味の感想は番組をご覧になってのお楽しみです!
(一方私たちスタッフには、ちなみさんから「おやき」の差し入れを頂きました。ありがとうございました!)

お腹もふくれたところで、更に上を目指します。
動く展望台と言われるロープウェーに乗って7分。
途中、観光客の方と楽しくお話しをしながら、大観峰駅に到着しました。



先ほどの黒部平とはまた違った景色が視界に広がります。
スタッフの皆さんも、あまりの絶景にうっとりしていました。。。。
カメラマンさんも熱が入ります。



さて、撮影隊はトロリーバスに乗って、標高が最も高い室堂駅に到着しました。



実は、前日の撮影では室堂周辺にガスがかかってきたことで、あまり良い画が取れませんでした。
果たして今日は?・・・・・緊張が走ります。




室堂も快晴!
ちょうどこの日は「夏山開き」ということもあり、山の神様が空気を読んでくれました!

一行は散策道ですれ違う方とお話しをしながら、みくりが池にやってきました。
まだ残る雪が何とも神秘的です。
雪が全て解けると、逆さ立山が湖面に映し出されます。
室堂屈指のインスタ映えスポットです。

今年はサムライブルーが活躍しましたが、
この夏は立山ブルーに会いに来てください!

すっかり涼んだ気持ちになった、ちなみさんは
ホテル立山の3階にある「ティーラウンジりんどう」へ。



落ち着いた店内の中、
黒部ダムシフォンケーキと水出しコーヒーを注文し、旅の疲れを癒します。
味の感想は番組をご覧になってのお楽しみです!

残念なことに、ロケ中は雷鳥に会えませんでしたが、
これから夏を迎える立山黒部アルペンルートを存分に満喫できるロケとなりました。
ちなみさん、また雷鳥に会いに来てくださいね!

気になる放送日は7/8(日)の12001345
東海テレビ「スタイルプラス」にてご視聴できます。(愛知・岐阜・三重の東海地区)
番組の詳細はhttp://tokai-tv.com/styleplus/からもご確認頂けます。

また東海地区からJRで行く、お得で便利な「立山黒部アルペンきっぷ」の紹介も番組で行います。

是非、ご覧ください!!

以上 

立山黒部貫光(株) 
東海営業所より



みなさま、放送はいよいよ明日ですよ!!

******************************
******************************
 ******************************

弥陀ヶ原ホテル 夏の夜のコンサートイベント


7月6日の夜、弥陀ヶ原ホテルにて癒しのピアノコンサートイベントが開催されました!

演奏されたのは富山出身のピアノ・サックス奏者 山口裕佳理さん。アルトサックスで2曲、ピアノで5曲を演奏してくださいました。



癒しの音色にみなさまうっとり、雨の長夜を楽しんでいらっしゃいました。


Seedless (シードレス)

ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
ポチっとしていただけると励みになります!

立山黒部アルペンルート オフィシャルサイトへ