画像コピー禁止

2018年7月2日月曜日

お花咲く🌼弥陀ヶ原へ

6月29日より、弥陀ヶ原の木道外回りコースも開通し、
すべての木道を散策していただけます♪
(詳しくは『弥陀ヶ原ホテルHP 弥陀ヶ原を散策する』をご参照ください。)

梅雨の晴れ間を狙って、さっそく木道パトロールへGO!


今日は能登半島、その先の日本海まで良く見えます。

木道で雪が残っているのは、弥陀ヶ原駅の少し下~六甲学院ヒュッテの間、
5~6mだけとなりました。
雪がとけると、ミズバショウを見ることができる場所です。
楽しみですね♪


木道のあちらこちらで、チングルマが見頃ですよ~♪

みんな太陽を向いて咲いています。
早く咲いたものは、すでに綿毛になっているものも…。

イワイチョウもやっと葉が出てきたものもあれば、お花が咲いているものもあり、
しばらく楽しめそうです。

タテヤマウツボグサ
弥陀ヶ原駅からホテルへ向かう途中の道路沿いに咲いています。
ナガボノアカワレモコウ
ノビネチドリは少しずつお花が咲き始めました。

テガタチドリ
ノウゴウイチゴ
木陰でひっそりとコバイケイソウが咲いていました。
クロウスゴ、でしょうか…?

弥陀ヶ原でたくさん見られるワタスゲは、お花から白い綿毛に変身中。

ゼンテイカは蕾が大きくなって、いまにも咲きそうな感じです。

💕ハート型💕の地塘
こちらの地塘には、おたまじゃくしがたくさんいました!
手前の黒い影ぜんぶおたまじゃくしです👀
大日連山も緑が濃くなってきましたね。

涼しい風が吹く場所ですが、木陰がほとんどありませんので晴れた日は暑いです☀
日よけの帽子&サングラスをお忘れなく!

れいり

ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
ポチっとしていただけると励みになります!

立山黒部アルペンルート オフィシャルサイトへ