2015年10月18日日曜日

室堂の★雪景色

今、立山黒部アルペンルートでは

【美女平】・【黒部ダム】で

🍁紅葉が見頃!

一方、【室堂】では真っ白な雪景色⛄


つのを同時に楽しめ

した気分になれちゃいますよぉ~😉 



では、10/14に室堂で撮影した景色です!
この澄んだ青空✨!! キレイ✨!!

散策路も雪が積もっているので、要注意!!

滑りにくい靴でお越しくださいね


(現在は部分的に雪が残っている程度です)

足元を見ると・・・?!


チングルマに”えびのしっぽ🍤

”えびのしっぽ”とは??💡

霧氷の一種で、風上に向かってエビの尾状にのびるのでそういう

小さな小さな樹氷かな

かわいい

👼👼結晶をまとった妖精みたぁ~い😍

それともムーミンのニョロニョロ?!

”みくりが池” うっすら表面に氷が張っていました


高山植物たちは

もうすぐ。。雪の下に眠ってしまうんだね。。。


力強くて可憐な植物たち

最後まで素敵な姿を見せてくれました😊


雪解けの頃には一面のお花畑を

見せてくれるのを楽しみにまた来年



室堂 (今年の7月中旬)




山GirlMeg▲